花といっしょ 2014春~小花製作所稼働
2014春~小花製作所稼働
フローリングに落ちる毛が目立つようになったので、ブラッシングにトライしました。
まだあまり抜けませんし、ファーミネーターを使い、少し無理やりなところもありましたが、小花製作所、稼働開始です。


今回はいろんな方のブログにあるように、浴槽でやってみました。
後始末は楽ですし、逃げようにも逃げられないので、はかどりました。

あまり好きではないブラッシングで、閉じ込める的なところがありますが、付き合いも長くなってるので、こういう状態を許してくれた気がします。
短時間でやれるし、浴槽作戦は有効かも。


夏の定番、行き倒れ。
どてっ

撮っていたら起きちゃいました。
いやん


なんか少し涼しくなった気がするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/04/29 23:16 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨降り | ホーム | 歯の写真(親ばか話)>>
コメント
----
ロコモコさま
Rocoちゃんが嫌がらないなら、浴槽は後始末が楽ですよん。
排水口に直接抜け毛が落ちないようにガードしたら、さ~って流せばOKですし、舞い上がっても高さがあるから浴槽にまた落ちますし。

by:mamehana → ロコモコさま | URL | #-【2014/05/01 01:16】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
はい、深さが助けになりました。
閉じ込めチックなので、強制感あると思うのですが、短時間で済むということは、うれしいのかなとも思います。
数回やってみて、様子をみたいと思っています。
うち、まだ抜けが甘いです。
昨日梳いたら、今日はもうほとんど抜け落ちてませんもの。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/05/01 01:15】 [ 編集] | page top↑
----
毛が抜ける季節・行き倒れも良く目にする季節になりましたね(笑)
浴槽でブラッシングは、ナイスアイデアですね☆思いつきもしなかった~!
Rocoは、抜け毛で気持ち悪いのかブラッシングの催促してきます(^^ 次からは浴槽でブラッシングしてみます!
by:ロコモコ | URL | #-【2014/04/30 15:52】 [ 編集] | page top↑
--浴槽--
おおー、浴槽でブラッシングですか?

深さがあるので、じっとしやすいですよね。


排水溝に、毛が集まるシートとかネットとかしていると安心かもですね。


あー、うちも本気でブラッシングしないと・・・。

今は、鈴の黒い毛がドバドバ抜けています。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/04/30 13:09】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
柴飼いには、季語となってますよね。
今日は丸まってるし、寝姿で気温がなんとなくわかります。
初めて見た時は、ほんとに行き倒れてしまったのかと驚きませんでした?
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2014/04/30 12:05】 [ 編集] | page top↑
--我が家にも出没--
行き倒れ (*^▽^*)
これを見ると、
「ああ、暖かくなったのね~」
と思います。
”柴の行き倒れ”
初夏の季語にならないかしら♪
by:七ママ | URL | #-【2014/04/30 01:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |