花といっしょ つつじ祭り見学
つつじ祭り見学
先日の祝日の朝のことです。

いつもの公園で、いつものようにまったりしていたら、足を伸ばしたら行ける神社のつつじが満開とのこと。
そこで、フランちゃん、ネロちゃんと向かうことにしました。

ちいちゃい子は、帰り道がいつもと違うことに気づき、行きたくないと意思表示していましたが、抱っこしたり、言い聞かせたりしながら、向かいました。

フランちゃんのママさんが、なるべく車や人の通らない道を選んでくれましたが、かなりいっぱいいっぱいでした。


まだ朝早いので、観光客はいません。
有名な神社です

つつじ祭り開催中。
人もまばら

きれい。
きれい
反対側には屋台も

境内にいた里親募集中の子
とってもかわいいmixちゃん

怖い怖いの子は、尻尾巻き込みin。
140430-4.jpg


鳥居をくぐって歩くフランちゃん。
花とはこんなに上手に歩けないので、フランちゃんを花に脳内で置き換え^m^
イメージ画像^m^

写真撮れないかなと、スワレ指示をしてみました。
スワレ

みんなも寄ってくれて、集合写真もどき。
あ、フランちゃんの顔が見えない・・・もう一枚!
マテ

と思ったら、ネロちゃん行こうよと立ちあがり^m^
いっぱいいっぱいの子は猫背です・・・
マテ


つつじをバックに集合写真。
しかしこれも、伏せた花のそばに、二人が寄ってくれました。

いい顔のネロちゃんとフランちゃんに対し、指示で伏せてはいますが、過呼吸で心ここに非ず。
お座りは無理。
パニックもどき


お散歩のついでに行きたいところの一つでしたので、母は念願叶って、うれしかったのですが、花はかなり厳しかったようです。
テンションのかかった状態で歩いたので、そのまま帰ろうと思っていたのですが、近所のお散歩安心エリアに入ったら、もう少し歩く、外にいたい!

疲れてないのかな、と思ったのですが、帰宅後、撃沈していました。
灰・・・


最後はクールダウンでいつものところを歩かなきゃなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2014/05/01 23:17 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<着替え進まず | ホーム | 雨降り>>
コメント
----
はな母さま
縦長日本列島ですよね^m^
花にとってはお友達はあまり関係なさそうな気もします、私が心強くいられます。

そういう意味では、お友達は絶大です!!
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2014/05/05 15:04】 [ 編集] | page top↑
----
ツツジ綺麗ですね~ポコポコしてて♪
こちらはようやく桜が満開に近くなってきました!八重桜はまだまだですけど・・・

花ちゃん お友達とだと少し歩けるのかな?
うちのはなも お友達が一緒だと意外に歩いてくれます(笑)
やはり何となく心強いのでしょうね・・・
by:はな母 | URL | #-【2014/05/01 23:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |