花といっしょ 聞こえてる
聞こえてる
平面に咲いている朝顔?のような花。
これは何?
でも、教えてもらってもすぐに忘れる・・・


お散歩安心エリアに入る直前には階段があります。

登り切った先が見えないうちに、花が先行してしまうと危ないので、段の途中でスワレ、マテと指示します。
母が確認して、ヨシと声をかけると、いっぱいいっぱいになっているので、ぴゅーっと駈け上がっていきます。


先日、同じように確認して、ヨシと言った直後、あっ!!と言ったら、ぴゅーっと走り出したのに、ストンとお座りしました。

いっぱいいっぱいになっていても、母の声が届いてたようです。
あんな時でも声が聞こえてるんだと思ったら、びっくりでした。

こういう機会をもっと上手に利用できたら、と思うのですが、母、スキル不足・・・

自主休憩ちう。
蒸し蒸ししはじめたねぇ


あたち、ちゃんと聞こえてるの、いい子なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/05/26 23:22 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<許してたもれ | ホーム | 言葉が通じる>>
コメント
----
しるち。さま
検索!さすが。
葉っぱをみる、ってことも気づきませんでした。
お花の名前は毎年聞いてるものもあるんですけど、ちっとも憶えられません・・・
写真で検索・・・スマホのアプリでありそうですね。
by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2014/05/27 17:28】 [ 編集] | page top↑
----
朝顔、にしては葉っぱが細いんですねー。

検索してみたらコヒルガオというのがよく似ていました!
お散歩中によく見るお花、きれいだなーって思っても、名前がわからないのがいっぱいありますよね。
写真からお花の名前が検索できるサービスとかあるといいなーってたまに思います。
by:しるち。 | URL | #-【2014/05/27 13:42】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
あっ!って言葉で反応したみたいです。
はい、うれしくなりました^m^
鈴ちゃんのぴゅーの時もママさんの声が届いているんですね。
愛しくなりますね(^o^)
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/05/27 12:29】 [ 編集] | page top↑
--ちゃんと聞いてる--
花ちゃん、えらいワン。
ちゃんと、聞いてオスワリしてくれたんですね。

うれしいですね。

鈴も、怖くてピューっとなっちゃう時でも
オスワリをかけるとすわってくれます。


フセは、まだできないんですけどね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/05/27 00:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |