花といっしょ すれ違った後
すれ違った後
今日から7月、早いものです。
2色の花。
いろんな種類の花があるんだなぁ
知らなさすぎですけど


わんこ同士、挨拶を交わしたり、すれ違ったりの後、老いも若きも、男も女も、愛犬に話しかけていること、ままあります。
かくいう母もですが、話しかけてる声は相手には聞こえてないと思っていたのですが、意外と聞こえているかも。


すれ違いざまに吠えてしまったわんことその飼い主さん。
後ろから、小さな声でしたが、なんで吠えるのという厳しい口調が聞こえました。

そういう時って、おはようって言われたの?なんて声かけています。
花が吠えたら気にすると思いますが、吠えられるのは、まったく気になりません。

そんなもの、ですよね?

ピクピクしたり寝息を立てたり。
すぴぃ


あたちもおかあしゃんも気にしてないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/07/01 23:38 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっと来た? | ホーム | パニックのなり方>>
コメント
----
風ママさま
そうですよね。
うちも、おはようって言ってくれたの?なんてわんこに話しかけます^m^
そういえば、ご挨拶などで声を出したことって一回もないです。
そのうち、うちも声を出すのかな?

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/07/03 12:36】 [ 編集] | page top↑
--吠えられたら--
うちは、ワンコ同士すれ違う時に
吠えられたら

思わず笑顔で「わぁ元気元気!!」ってそのワンちゃんに言っちゃいます。

風や鈴が吠えることはめったにないので

あっ、でも風は最近ときどきあるかも・・・。

そんな時は「風ちゃん、なんで吠えんのん?」って、注意しちゃいます。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/07/02 21:39】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
そう、別に吠えられてもあんまり気になりませんよね。
あっち行け、来るな的な感じでなかったら、おはようって言われた?って感じですし(^o^)
風向き?かもしれませんが、意外に聞こえてました。
逆もまたあり、私たちの声も聞こえてるかもしれませんね(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/07/02 12:09】 [ 編集] | page top↑
----
吠えられちゃったワンちゃんを想っての言葉かもしれないけど、確かに、そんなこと、お互い様だから気にならないですよね。
うちも、「よかったね、挨拶できたね」とか、「いい子って言われたね、うれしいね」なんて~やっぱり何かしら話しますね。
聞こえてる場合もあるんですね。
寝てるときの、ピクピクっ、よくあります(笑)
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/07/02 09:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |