花といっしょ 不審者?
不審者?
初夏らしい色。
さわやかな色


普段は、玄関を開けて三和土に入って、ただいまと言います。
ところが先日、ただいまと言うタイミングがかなり遅くなりました。

リビングの扉は閉まってますから、姿は見えてません。

すると、ワン、ワンと言い出しました。

うれしくての高い声でもなく、威嚇の低い声でもない、戸惑いのある中低音。
あれ?ただいまって言わない。
おか・・あ・・しゃん?


帰宅で声を出したのは初めてなので、驚いて、おかあさんだよ~ただいま~と声をかけました。
リビングに入ったら、見上げて、とりあえずは一回、ワンと言いましたが、すぐに鳴き止みました。

間違えた?
わからなかったの?
ひどいなぁ。
最後の一回は照れ隠し?

おかえりなしゃいなの


えっと、えっと、だってただいまって言わなかったもん。
だからおかあしゃん?って聞いたんだもん、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/06/04 23:31 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<わんダントの行方 | ホーム | 立ち○○?>>
コメント
----
風ママさま
はい、考えたはずです。
一呼吸待って、声がしないし、なにやらごそごそ音がするし、ためらいながらわん・・・わん・・わん・でした。
部屋に入ってからのわんは、ただいまって言ってよ!もう!!かな(^o^)
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/06/05 12:26】 [ 編集] | page top↑
--いつもの・・・--
いつもだったら
「ただいま」って聞こえるはずなのに

聞こえないのはなぜ??

もしかして、何かあったの?

どうして、言わないの?

それとも、おかあしゃんじゃないの?


花ちゃんいろいろ考えたのかもですね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/06/05 12:20】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
多分ただいまがないから、ん?ってことになったんだと思います。

寝ぼけてて!!
安心できるお家で熟睡していたんですね^m^
それも、なんだかかわいいな。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/06/05 12:16】 [ 編集] | page top↑
----
はな母さま
マンションなので、中にきちんと入って玄関を閉めてから声をかけるようにしていました。
だから、鍵が開く音でスタンバイしてるんだと思うのですが、しばらく声がしなかったので、なんだなんだ!!になったようです。
タイミングをちゃんとわかっているようです。
侮れません(^o^)
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2014/06/05 12:16】 [ 編集] | page top↑
----
玄関で「ただいま」って言わなかったからの、戸惑い?
うちなんか、たま~に、帰って来た時、寝ぼけてて気が付かなくて、慌ててるときあります。
「いつもと違う」っていうのは、ドキドキしちゃうものなのかしら?
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/06/05 11:07】 [ 編集] | page top↑
----
やはり声なしに音がすると不安になるのですね~
うちのはなは、息子が帰ってくると必ず吠えます(含んだような声で)
不審者と思われてるのかも(笑)
チャイム鳴らさないで突然入って来るからでしょうね~

この暑さで外は花粉がたくさんで、カイカイも酷くなってきましたよ~
花ちゃんはお薬決まりましたか?
by:はな母 | URL | #-【2014/06/05 08:51】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |