花といっしょ 連れて歩く
連れて歩く
思いの外地面が濡れていた今朝でした。

何の誘導もしないのに、たったか、足どり軽く、公園に向かうちいちゃい子。
フランちゃんとネロちゃんが遊んでいたので、はしゃぐかと思いきや、佇みでした。

フランちゃんママさんに、自分から足を進めたんですけどね、と言ったら、やっぱり、おかあさんを連れて行かなきゃ、おかあさんのために行かなくちゃって思ってるのよ、と言われました。

前も書きましたが、確かに、そう思うと、妙に納得感あります。


そういえば、公園に向かう途中で会ったママさんに、いつもどのくらいお散歩してるの?
花ちゃんの足の向くまま歩いてるの?と聞かれ、健康になるねと言われました。

花のことと思って話しをしていましたが、毎朝お散歩に行くことで、母の健康につながるという意味でした。

そのママさんにも、母のためのお散歩、花に連れられてると見えたかな?


ふぅ!疲れた、って言ってるようです^m^
ふぅ

おかあしゃんが行きたそうにしてたから、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
リーダーウォークにつながることでしょうが、未だにすべて平常心でお散歩することは難しい花です。
どんな形であれ、歩けてることを喜びたい気持ちがあります。
スポンサーサイト
【2014/06/10 23:13 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨じゃないのに | ホーム | 傘要らず>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
あぁ、私も出無精ですから、家に少しでも長くいられるように、どうしたら良いかって思ってる感じです。
だから、お使いやらなにやらは全部まとめて。
休日の外出も、出来たら、あれもこれもそれもみんな1日にまとめて、1日は家にいられるように。
にもかかわらず、お散歩には出られるって、わが子に感謝ですね^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/06/11 12:24】 [ 編集] | page top↑
----
私なんか、テツとソラがいなかったら、1日1度も外に出ない日~なんてことも平気でありそうです。
ワンコのため~なんて思ってても、実際は、私たちのためにもなってるんでしょうね。
愛犬を亡くされた方が、最近、近所を歩くことがなくなった、って言ってました。駅まで、スーパーまでの道のみ。
ってことで、花ちゃん、テツ、ソラに、「ありがとう」ですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/06/11 10:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |