花といっしょ お静かに
お静かに
少し青が濃く撮れました。
けしっぽい

風は心地よいのですが、日差しはとても強い朝でした。

公園で、走ったり、はしゃいだりする姿を見せることが少ないちいちゃい子。
こどものころ、高いテンションでほめたりしていたら、うるさいって思ってたようなんですよ、と話したら、目をまん丸くして驚かれました。

個体差と思ってますが、良くいるタイプとは違うんでしょう。

暮らし始める前は、わんこは、うきゃ~ってはしゃぐイメージありました。
ただ、そういう高いテンションはあまり好きではない、のも事実です。

明るい子が好きという飼い主さんにとっては、ちいちゃい子はもの足りないかもしれません。
もともとの気質と後天的な環境とが性格を作るのなら、花はうちの子になって、よりその気質を伸ばしたのでしょう。
こうして親子は似てくるのでしょう。


座り方なのかなんなのか、もっさもさです。
ぼさ子だねぇ

おうちも静かだし、あたち、それが居心地良いの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2014/06/15 23:19 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<争わない(ボール編) | ホーム | あぁ、勘違い^m^>>
コメント
----
風ママさま
似てくる・・・よくも悪くも、それはそれでうれしいものですよね。
お互い自分に似てると思ってる・・・それも幸せですね(^o^)
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/06/17 00:03】 [ 編集] | page top↑
--似てます--
はい。親子は似てきますよ。

うちと風と鈴も、全然違う気質だったはずなのに
今は私に似ている感じがします。

パパは、俺に似ているというけれど・・・・・。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/06/16 17:36】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
その子それぞれ、って多頭だと余計感じるんでしょうね。
基本のこうあってほしいという飼い主の思いとそれを受け止め増幅してくれるわが子、なんかそんな図式です。
いずれにしても、かわいいですわん^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/06/16 12:25】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
スイッチが入る瞬間もありますが、総じてテンション低い子です。
こうあって欲しいなって思ってる方向を伸ばすように育ててるからか、余計輪をかけてかもしれません。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2014/06/16 12:25】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
私もインドア、というか、出無精と言うのかもです(^^ゞ

お散歩に出られないことで、悩んでいたとき、ブリーダーさんから、七ママさんと同じようなことを言われました。

わんこはお散歩好きと思い込んでいたんですよ。
その子それぞれですよね^m^
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2014/06/16 12:25】 [ 編集] | page top↑
----
ほんと~我が家も親子で同じ環境で育ててるのに、全然違いますもんね。
「犬って、こんなものでしょ?」なんていう、こっちの勝手な思い込みにあてはめてしまったら、ワンコがかわいそうですよね。
個性、おおいに大事にしましょ♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/06/16 11:03】 [ 編集] | page top↑
----
さくらも、花ちゃんと一緒で、テンション低いわんこでしたよ!
ただね・・・悪戯に関しては、徹底的に破壊魔でした^_^;

それぞれみんな違って良いと思いますよ!
私は、ちゃん大好きよ!!!!!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2014/06/16 10:25】 [ 編集] | page top↑
--花ちゃんは--
人間だったら、図書館の窓近くの席で、
一人静かに本を読んでいる少女のイメージv-22
人間でも、元気いっぱいアウトドア派の人もいれば、
静かに景色を眺めていたいとか、手芸していたいという人が
いますものね。
ちなみに私は、根っからのインドア派です(^^)
by:七ママ | URL | #-【2014/06/16 00:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |