花といっしょ ちろっ
ちろっ
少し時間が早く、雨だったので、人通りがほとんどなく、静かなので、快調な足取りで歩くことができた朝です。


普段から草ぼーぼーのところは避けますが、足元が悪くなければ、まぁいっか、なところも、雨だと、行かないと言ってしまいがちです。

ところがそういうところに行きたいちいちゃい子。
ただ、母はだめと言うこともわかっているようです。

すっと曲がろうとして、良い?と聞くかのように見上げます。
良いよと同じ方に足を進めると、もっとデンジャラスゾーン目指して足を進めかけ、ちろっと見ます。

そっち行かないと言うと、引き返すのですが、これくらいは良いかな、どうだろうとちろちろ確認してきます。
小さな子が様子を伺いながら、いたずらするような、なんだかそんな感じがしました。


雨だから?よく寝ています。
頭寒足熱?
ねぞうを変えて
また変えて


どのくらいまでが良いかっていう判断が難しいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ふふふ、所詮はお釈迦様の手の上だよ^m^
スポンサーサイト
【2014/06/22 23:17 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<家に帰りを待っている犬がいます | ホーム | のんびり笑顔>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
許可を待つ半分、様子を窺ってる半分、そんな感じです。

でも、そうなんです。
ちろって見る様子がかわいくて(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/06/23 12:22】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
そうそう、楽しそうにしてるから、って思う一方、虫もいそうだし、止めてみたいな。

ゴム長履いてるか、スニーカーかでも違うし。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/06/23 12:20】 [ 編集] | page top↑
----
雨上がりや雨の日は、結構草が濡れていて、靴までビショビショになりますよね。
花ちゃんは、そんなところも平気なのね。
でも、mamehanaさんの許可を待つなんて、なんてかわいいんでしょ♪
チロっ、なんてかわいい顔して見上げられたら、思わず、「いいよ」って言っちゃいそう。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/06/23 09:40】 [ 編集] | page top↑
--判断--
その判断って、花ちゃんもそうですが
こっちも微妙で迷ったりしますよね。

そこを歩かれたらドロドロになるからヤメテ・・・・と思いつつも楽しそうにされると、ついついの私です。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/06/23 00:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |