花といっしょ とほほな朝
とほほな朝
お散歩に出ようとしていたら、急に強い雨が降って来た今朝。

少し待ったら収まってきたので、止むと思い、念のためにレインハットをかぶるけど、傘はなし。
一応長靴は履くけれど、パンツの裾はアウト。
ちいちゃい子にはなんちゃって金太郎さん、そんないでたちで外にでました。


ところが、マンションを出てわずかで、またしてもいきなりの大粒。
一過性と思い、急いでお散歩安心エリアまで行き、木の下に入りました。

しかし、どんどん激しくなって、カッコつけてゴム長の外に出していた裾はびしょびしょです。


戻ろうかと思ったのですが、いいや、傘買っちゃえ!と、コンビニに向かおうとしたら、違う!と踏ん張ります。
水たまりを避けたくても、そっち行かない!!

確かに、出たばかりで帰る方向だけど、今この状況でそれは勘弁して。
結局、コンビニに行くまでに手間取って、買ったら止んできました。

なんのことはない、一番降っていた時に傘を持たずに外に出た、とほほな朝でした。


手足どろどろ。
なぜにわざわざ入るのか

なんちゃって金太郎さん、ほぼびしょぬれ。
わずかだけ乾いたところが

お鼻濡れてるねぇ。
雨の日のお顔だね


なんでお散歩に出たのにすぐに帰ろうとするのかなぁ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


スポンサーサイト
【2014/06/25 23:51 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<アトピカ投与 | ホーム | 気を揉む日中>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
そうそう、帰って来て、あぁ、そうだったかって。
傘なし雨の日は、じたばたするのが落ち着きないと感じるようです。
濡れてもおおらかにいれば良いのでしょうが、それは無理ですしね(^^ゞ

お顔が濡れたら、帰宅したときにタオルでごしごししてます。
なんか顔を拭いてる感がちょっと好きかも。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/06/26 12:19】 [ 編集] | page top↑
----
あぁ、あるあるっ。
「一番降ってるときに歩いてたんだぁ」って、トホホ・・・になってしまうとき。最近の雨は、いつもそんなですよね。
大変でしたね。
お顔が濡れると、なかなか乾かなくないですか?それが、また可愛かったりして・・・(笑)
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/06/26 10:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |