花といっしょ 雨のち晴れのち大荒れの休日
雨のち晴れのち大荒れの休日
せっかくの休日の朝なのに、お散歩に出たい時間帯はかなり激しく雨が降っていました。
そして、その雨は2時間くらいしたら、止む予報でした。

ベッドで横になったまま、無理して出るか、止んでから行くか、止めてしまうか迷っていました。
ちいちゃい子も脇で寝ていたので、どうしたい?行きたい?などと聞いてみますが、答えてくれるわけもなく(^^ゞ

疲れてもいたし、雨上がりでそのくらいの時間だったら、かなり人通りが出てくるはずです。
言い訳半分でひよってしまい、そのままぐずぐず、だらだらで、ちゃんと目覚めたときは、日差しが見えました^m^


夕方はまた急に天候がくずれました。
ゲリラ豪雨に雷鳴、パニックになり、我を忘れてしまったわが子を見ているのは、つらいものがありました。

それでも、母がいることで、心もち楽にしのげたと思ってもらえたらうれしいものです。


のんびり過ごした一日、狭いところで密着しようと、バスタブでブラッシングしたり、あみあみで遊んだり。

かぶせたら、エッって表情。
なにするの

しかしおやつを見せたら、あみあみのことなんて気になりませんと言わんばかり。
いまは食べるほうが優先なの

で、おやつを食べたら、自分で脱ぎました。
食べるもの食べたら脱がなくちゃなの


花ちゃん、人通りがあって怖くなるだろうけど、お散歩に行くのと、止めてしまうの、どっちが良い?
雷がゴロゴロしてる時、おかあさんがいると少し楽?


そんな難しいこと聞かないで、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/06/29 23:49 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<パニックのなり方 | ホーム | 甘える(^^ゞ>>
コメント
----
風ママさま
いきなりの天気急変ですから、夕立という風情のあるものというより、なんだかより強いもの、そんな感じがしました。

怖がっていく様子を目の当たりにすると、つらくなります。
いい子だね、という声で少しでも楽に感じてくれてたら良いのですが。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/06/30 20:55】 [ 編集] | page top↑
--夕立?--
昨日の夕方は、

いきなり雷がなりゲリラ豪雨でしたね。

でも、それが過ぎたらまた晴れてきたり・・・。
いわゆる夕立?ってやつでしょうか?

こういう時期のお散歩って

悩みますよね。

お散歩の分
お家で遊んであげられたら、いいのかなぁ。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/06/30 12:47】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
いたずらしちゃいました。
そんなに嫌がっていないかな、って勝手に思ってます^m^
昨日もあっと言う間に大荒れになるから、きっと間の悪い人もたくさんだったでしょうね。

途中から降られる^m^
うふふ、コンビニで傘を買ったことがすでに複数回あります(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/06/30 12:20】 [ 編集] | page top↑
----
あみあみ~の花ちゃん、かっわいい♪♪
mamehanaさん、思い切り遊んでますね(笑)
そうそう、最近の天気、降ってるときと降ってないとき~運がもろに出ますよね。
ちなみに私は・・・雨女。
散歩も、途中から降られることが多いです。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/06/30 09:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |