花といっしょ 犬の気持ち、通訳します
犬の気持ち、通訳します
久しぶりの傘入らずの一日でした。

ご近所の軒先。
歩いていて見かけました

図書館で借りました。
読みやすいです

アニマルコミュニケーターさんが聞いた犬の声が集められています。
信じる、信じない、あると思いますが、純粋で疑うことを知らない犬たちの、信じたい声です。


物理的な指示の声を聞いてくれる花の、心の声、気持ちをちゃんと聞いているだろうか、そんなことを思いました。

こういう顔を見ると、幸せになります。
ぐっすり


あたちともっと触れ合って、おやつゲームいっぱいしたいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2014/07/06 23:30 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヘテラン? | ホーム | 除湿は大切>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
そうそう、こちらの言うことはずいぶんわかってくれるし、不本意だったり、テンパッテいても聞いてくれるんですよね。
それだけに、いろいろカーミングシグナルなどで表現していることを読み取ってあげたいものです。
しゃべってくれたら一番ですけど^m^
で、確かに、すみません、ごめんなさいの連呼になっちゃうかもしれませんが(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/07/07 12:04】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
うちも文句というか、ブツブツと愚痴をこぼしそうです。
ただ、あの本によると、わんこたちは飼い主が大好き。
そういうことって言ってないんですよ^m^
しゃべれない分、想像して、思いやって、暮らしたいです。
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2014/07/07 12:03】 [ 編集] | page top↑
----
こちらの言うことは、かなり理解してもらってるのに、私たち人間は、どのくらいのことがわかっているのか??
理解してあげたいです。
でも、もし、話すことがわかったら・・・「ごめんなさい」の連発になっちゃうほど、痛いことばかり言われてそう(笑)
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/07/07 09:44】 [ 編集] | page top↑
----
そらママとよく話した物です。、言葉が喋られたら・・・文句のオンパレードだろうなぁ~なんて。^_^;
心の声・・・人も同じですよね!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2014/07/07 06:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |