花といっしょ 密度濃い関わり
密度濃い関わり
大型犬の飼い主さんに、怒って、叩いたりしない?と聞かれました。
イラっとして、リードで叩くことがあるとおっしゃいます。

叩く?!
大きい子は、リードで止められないということもあるのでしょう。


ちいちゃい子に対し、怒ることはあまりありません。
んっ!!もう!!っと思う時もありますが、言葉が通じないし、人(犬)格別だし、と思っているところがままあります。

こんな風に少し距離を置いた感じ?なので、大好き、愛しい感情は湧きますが、怒りなど、強い感情が湧かないのでしょうか。
ちゃんと向き合う、もっと密度濃く関われば、違って来るのでしょうか。

どうであれ叩くことは否定しますが。


夏の風物詩。
行き倒れ


おかあしゃん、あたちのこと放置なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/07/29 23:46 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<足音 | ホーム | 天罰?(^o^)>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
叩かない?と聞かれ、叩く?ととても不思議に思いました。
わんこを愛していないわけではないと思うんですけどね。

何百回も!
負けた^m^
伝わってる・・・そうですよね(^o^)
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/07/30 22:59】 [ 編集] | page top↑
----
大型犬は飼ったことがないので、どうだかわかりませんが、たたく必要はどうなんでしょうか?
うちは、一緒に散歩していても、お父さんは、常に怒ってますが、私にしてみれば、「そこは私たちが注意をしてあげればいいところ。テツたちに怒るところじゃない」って密かに思ってますが、それは、人それぞれなのかも。
私の友達は、全く私と一緒で、1日に何百回も、「かわいい」「好きだよ」って言うそうです。犬の学校の先生に言ったら、「必ず犬には伝わってますから、これからも言ってあげてください」って言われたそうです。
私たちは、そんな接し方でいいんじゃないでしょうか?
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/07/30 09:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |