花といっしょ だいたい、ほぼほぼ
だいたい、ほぼほぼ
休日に雷が鳴った時、パニックになり部屋中をうろうろしながらも、ひょいとトイレに乗って、ちーっとする姿を何度か目撃しました。
怖くてパニックになっていても、トイレでできています。

留守中に鳴った時は、帰宅すると、大の失敗を発見することもありますが、まぁこれは脱糞もどきでしょう。


かいかいの注射はステロイドなので、多飲多尿になります。
普段は朝一回お散歩の時だけの排泄ですが、このときは家でも排泄し、100%とは言い切れないですがほぼ成功しています。

トイレに関してはずっと信じてなかったけど、もしかして、もしかしたら、覚えてくれた?


わんこは、行為のその場で褒めなくては憶えないと聞きます。
未だに、目撃して、排泄の瞬間を褒めることはあまりできていません。

後始末をしながら、トイレをトントンと叩き、トイレはここだよ、と言い続けた。
帰宅して、あるいは気づかないうちに、成功していたら、トイレgood!と強く一言だけ言った。

これは花には合った方法だったようです。


とはいえ、ベッドでやらかして、ベッドマットを買い換えたこと、オットマンをえらい苦労して洗ったこともあった。
トイレの近くでしていることもたまにある。

100%、完璧とは言い切れない、だいたい、ほぼほぼ、かな。
願わくば、ベッドとソファとオットマンは止めてね。


とても形良い行き倒れ型。
どてっ


んと、信じてほしいの、でも、もしかしたらまたやっちゃうかもしれないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2014/09/11 23:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<さらにゆっくり | ホーム | それなりに防備>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
家での排泄は、避妊手術の後、なんだかんだで20日間くらいお散歩禁止だったので、そのときに習慣付いたかもしれません。
お利口、驚異的?(^ヮ^)
お墨付きをいただいて、そうなんだ!!って改めて驚き、うれしくなりました。
ま、時折失敗もあるけど、まぁ覚えたかな、です。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/09/12 17:26】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんは、とってもお利口ですよ。
成功率ほぼ100%。これは、驚異的じゃないですか?
我が家もイザというときは、シートでやってくれるといいんですけどね。やっぱり、最初の躾が肝心でしたね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/09/12 08:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |