花といっしょ 眠くなるのは
眠くなるのは
前の日に良く寝たとしても、出勤するとなんとなく眠くなります。
体温が下がる時に眠くなる、通勤であがった体温が、会社に入って下がるからかなと思っています。


お散歩から帰って少しすると、ごはん前なのに、くた~と伏せているちいちゃい子。
わんこも体温が下がる時に眠くなるのかな?

同じタイミング、おかあさんは、出勤準備でバッタバタしているので、体温は下がる暇がありませんが(^^ゞ

くた~。
ごはんまだかな?


夏はお散歩から帰ると眠くなるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/08/11 23:40 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<電気代 | ホーム | 散歩に非ず>>
コメント
----
はな母さま
おぉ~、はなっぺさんもそうですか(^o^)
なるほど、外で緊張・・・それは考えつきませんでした。
そうですね、尻尾が下がったりしながらも頑張ってるんですものね。
安心のお家に帰ったら、緩んで当たり前。
私たちの、外出して、家に帰るとどっと疲れが出るようなものですね。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2014/08/12 12:09】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
いえいえ、ワタクシもいくら寝ても寝たりないです。
そうそう、敵は気持ちよさそうに寝てるんですよね。
起きろ~って襲いたくなっちゃいます(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/08/12 12:09】 [ 編集] | page top↑
----
確かに散歩から帰ると すぐ眠たくなるようですね~
うちのはなは 帰りのエレベーターに乗った途端の目がショボショボしてきます(笑)
外で緊張してる分 帰るとドッと疲れが出るのでしょうね!
by:はな母 | URL | #-【2014/08/12 09:32】 [ 編集] | page top↑
----
私は怠け者なので、いっつも眠いです。
しかも、2柴が気持ちよさそうに寝ているのを見ると、ついつい、横で一緒に~なんて気持ちになっちゃいます(笑)
花ちゃんも気持ちよさそうですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/08/12 09:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |