花といっしょ 虫よけ
虫よけ
この季節のお散歩の必需品、虫よけ。
花は高級品、母は量産品です。

量産虫よけは、いわゆる虫よけの香りがします。
今期は商品の選定を間違えてしまい、手に取って使うタイプを買ってしまいました。

こんな香りは嫌だと思うだろうからと、使用後は手を洗っています。


先日、手を洗った直後におやつをあげようとしたら、食べようと口を寄せて、フイと顔をそむけました。
最初はわからなかったのですが、どうも、虫よけの香りがまだ抜けていなかったようです。

5分も経たずに気にしなくなりましたが、手からおやつが食べたくないくらいだったのね・・・
量産品なので買い換えれば良いのですが、ケチってます(^^ゞ


お散歩の前に、おなかのあたりにシュ!ってされるのが虫よけなんだって。
あたちのは変な匂いしないの


おいちい匂いが台無しなの、気をつけてなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/08/14 23:25 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<頭なでなで | ホーム | ちぐはぐ>>
コメント
----
風ママさま
鶏肉おやつを目の前に差し出したのに、フイっと顔をそむけてびっくりでした。
よっぽど手は臭かったようです(^^ゞ

花の虫よけ、人も使えるものなのですが、もったいなくて使えません・・・

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/08/15 17:26】 [ 編集] | page top↑
--うちも--
うちもそうです。

風や鈴は、高級品。

私には量産品の虫よけを使っています。

たしかに匂いがありますよね。

ワンコは、鼻がいいから気になるのも納得です。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/08/15 14:18】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
花用の高級品(^o^)は、匂いは私には感じられないので、問題ないのですが、なにせ量産品人間用は(^^ゞ

自分は二の次・・・ほんと、すべてにおいて、そうなりがちですよね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/08/15 12:20】 [ 編集] | page top↑
----
虫よけはちゃんとしてあげたいけど、確かに匂いが強いものが多いですよね。
木々が生い茂って少し涼しい場所があるんですが、そこは蚊がすごいんです。
自分は二の次。まずはワンコ。ですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/08/15 09:23】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |