花といっしょ 見てて(親ばか)
見てて(親ばか)
お散歩で見つけたきのこ・・・
これ見ながらち~ってしてました^m^


仲良くしてもらってるネロちゃんのママさん。
公園で会うと花の頭をなでなでしてくれます。

以前は触れさせないように逃げていたのですが、最近はじっとしているので、慣れたんだろうと思っています。


なでなでされている様子を、わりと近くで見ていることが多いのですが、なんとなく花から離れたら、なでられないように後ずさりしました。

あら、もういいのと思ったのですが、母が近くにいるとなでなでOK?な気もして、実験してみました。

視界に入らない真後ろにいたときに、そのままそっと後ろに下がってみたら、ちろっと振り返って、離れてることに気づいたら、とことこと寄ってきます。

偶然かもしれませんが、なんだかかわいいなぁと親ばかでした。
やっぱり、ちょっぴり不安だもん


おかあしゃん、おやつ持ってるし、離れないほうが良いかも、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/08/19 23:12 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<パピーちゃんと花 | ホーム | 消えた!?>>
コメント
----
ハルユキママさま
パパとママがokならそれで良い、それもありです。
花が平気になったのは、ネロちゃんのママが地道になでなでを続けてくれたからかも。
面倒になったりせず、ありがたいです。

おかあしゃん最大の武器はオヤツです(^^ゞ
by:mamehana → ハルユキママさま | URL | #-【2014/08/21 00:06】 [ 編集] | page top↑
----
うちは、まだまだだなぁ~
ハルは人が好きなので誰でもOKだけど、ユキはね。。パパママ以外、どんな人でも近づくだけで逃げちゃう^^;
母しゃんのように、徐々に慣れさせるようなこともしてこなかったので、仕方ないのかもしれないね。。

花ちゃん、おやつだけじゃないよね?おかあしゃんは、色んなものを持っているんだよね?^^
by:ハルユキママ | URL | #LaVwoRLA【2014/08/20 21:31】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
雷とか、ここぞって時にも頼ってほしいのですけどね。
ま、公園で、見てる?って言ってくれるだけでも、御の字です。
こういうことの積み重ねでいつかはここぞ!で頼られたいです!!
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/08/20 12:12】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
うふふ、偶然じゃないと良いな(^o^)
確かに、公園で遊んでても、時折戻ってきたり、ちろって確認することあります。
見守っててくれるから、安心できる、そんな存在でありたいですね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/08/20 12:11】 [ 編集] | page top↑
--頼られている--
そういうちょっとしたしぐさや
行動で頼られていることがわかって
愛しさが増したりするんですよね。

うちもでーす。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/08/20 10:46】 [ 編集] | page top↑
----
いやいや、きっと偶然ではないはず・・・♪
私の友達に、小さい頃、友達と近所で遊んでいても、5分おきくらいに家まで戻って、「ママ~」って呼んで、ママがいるのを確認すると、安心して
、また遊びに行ってた
っていう人がいました。
居てくれるだけで安心~そんな存在になれたらうれしいですよね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/08/20 08:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |