花といっしょ もしも・・・
もしも・・・
仲良くしていただいているママさんの愛犬の耳が、聞こえなくなったかもしれない、そんなブログ記事を読みました。

いろんな音が聞こえて、尻尾が下がったり、パニックになるちいちゃい子。
年をとって少し耳が遠くなったほうが幸せかも、と思っていますが、聴力がゼロになる可能性もあることに気づかされました。


もし、耳が聞こえなくなったら、おかあさんを見て。
もし、目が見えなくなったら、おかあさんの声を聞いて。
もし、耳も目もだめになったら、おかあさんの匂いをかいで。

もし、耳も、目も、鼻も効かなくなったら、この手を思い出して。
今こうして触れているこの手がおかあさんの手だよ。

ずっと、大好きだよ。

パシャパシャと撮ったら、面長と丸顔?
ちろりのきつねさん
たぬきさん


おかあしゃんが変なこと言ってたの、おかあしゃんの手がなでなでするの、当たり前なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/09/01 23:09 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<久し振りの太陽 | ホーム | なんでもない休日>>
コメント
----
ハルユキママさま
ママの夢を見てね、って素敵な言葉ですね。
きっと、ハルちゃんにも、ユキちゃんにも通じてますね。
もし、すべて夢の世界に入ってしまっても、わが子の心の隣に飼い主が添っているんですよね。
うちは、花ちゃんのそばにおかあさんがいるよって言ってます。
愛しいですね。

そうそう、汗腺がないはずなのに、なぜにしっとりって思います。
やはり部屋うちの湿気を吸ってしまうんでしょうね。
このくらいの気温が中途半端で困ります。
by:mamehana → ハルユキママさま  | URL | #-【2014/09/02 23:46】 [ 編集] | page top↑
----
もしも、耳も目も鼻もダメになって、
足も腰も動けなくなったら、ママの夢を見てね。。
幸せな気持ちの中で、ゆっくり歳を取ってね。。
いつも言い聞かせている言の葉です。

花ちゃんが大好きな気持ち、必ず通じているから、
その手を頼りに、おかあしゃんを必ず見つけるからね!


↓ ワンは体温が高いので(人より)、人の体感温度では計り知れない部分があるのでしょう。
湿気の少ない暑い日だと思っていても、フローリングを掃除していると、クーラーの効いてる部屋はスベスベと拭き掃除が楽で、クーラーをかけていない廊下などはベタベタと掃除しにくかったりします。

ワンは汗をかかないはずなのに、わが家のワンズも温度変化で、脇や内股がしっとりしていることがありますよん!
温度調整をこまめにね^^b
by:ハルユキママ | URL | #LaVwoRLA【2014/09/02 20:01】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
考えたくないけれど、老いがいつか、やってくるんですよね。
ベッドにいた花と目の高さを合わせて、身体をホールドしたりしながら、この手、おかあさんの手だよなんて話しかけました。
体温を感じて、愛しくなりました。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/09/02 12:17】 [ 編集] | page top↑
----
テツが高齢になってきて、病気のことは考えるようになってたけど、そういえば、目、耳、鼻~そんな感覚器官も衰えてくるんですよね。うっかりしてました。
どんな状況になっても、愛情をかけてあげられる自信はありますが、ワンコのモチベーションが下がってしまったら・・・かわいそうで、見てるのがつらくなりますね。
そう、でも、どんな時でも私たちがいるから安心していてほしいなぁ。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #yc9f2x/s【2014/09/02 09:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |