花といっしょ アレルギー ~ Another Approach
アレルギー ~ Another Approach
とても爽やかな朝でした。

彼岸花のこどもがいたるところに出てきました。
つくしみたい

昨日の凹み記事に、応援、励ましをいただいて、元気が出てきました。
ありがとうございます。


アレルギー検査結果を踏まえ、これからどのようにしたら良いのか、仕事中も頭に常にあります(^^ゞ

やはり、リンパ球検査をすべきだろうか。
食事は、手作りなんだろうか(今の生活では、不可能に近いが)


以前から、おおらか先生の臨床的なやり方だけでなく、もう少し違ったアプローチがあるかもと思い、そのときは、脂肪腫で相談した、研究熱心なY先生かなと考えていました。
この週末、花は連れずに行ってみようと思っています。

今回の検査結果や、過去の治療履歴などを持って、どういうフードをどう選択したら良いか、どのように与えて試すと良いか、食事以外に治療法はないのか、いろいろ疑問に思っていることを聞いてみます。

うまく質問できないと困るので、書き出しておかなくては(^^ゞ


気温が下がって来て、丸まっていたと思ったら・・・
かゆみの出てない肌です


おかあしゃん難しいお顔してるの、あたちは楽しいけど、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2014/09/17 23:39 】 | アレルギー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<代謝 | ホーム | アレルギー検査結果>>
コメント
----
はな母さま
はい、出ました!!
画像だと見えませんが、草系にとても強く出ています。
500以上が陽性に対し、4000とか5000って(^^ゞ

お腹は、ステロイドの薬効が効いてるのできれいなんですよ。
今だけ、です。
ただ、値が高いから=アレルギー症状が出るとも限らないんですよね。
難しいですね。

優し言葉をありがとうございます!
がむばります。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2014/09/18 17:33】 [ 編集] | page top↑
----
アレルギーの検査結果出ていたのですね!
やはりいろんなものに陽性と出てしまったのですね・・・きっとうちのはなもそうだと思います^^;
やはり 完全に陽性になる原因を取り除く事は難しいですね~せめて食べ物と草系のどっちに強く反応が出るのかだけでも分かれば 大分違うのでしょうけど・・・
でも写真見る限りでは うちのはなさんより全然綺麗な脚やお腹じゃありませんか!

あまり思いつめず アレルギーとやらと
お互い上手く付き合っていきましょうね!
(お母さんがストレスたまると 花ちゃん心配しますからね~)
by:はな母 | URL | #-【2014/09/18 13:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |