花といっしょ これはこれ、それはそれ
これはこれ、それはそれ
後ろ二本足で立ち上がる、アップを教えた翌日。


お風呂場で足を洗った後、アップと声をかけたら、立ち上がりました。
すごい、覚えてるんだ!よしよし、なんて思ったのですが、食べ終わった後、なぜか立ち去りません。


そういえば、今までは、洗った後、ご褒美におやつをあげていました。
アップのご褒美はもらったけど、足洗いのご褒美もらってない、と思ったのかしら?


ごめんね、いつものように、ひとつしか持ってなかったの。

冬のように丸まるでも、夏のように伸びるでもない、手を隠した秋の寝姿。
ちと中途半端


これはこれ、それはそれなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/09/24 23:30 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<フード変更 | ホーム | 筋トレ(アップ)>>
コメント
----
風ママさま
かなりびっくりでした。
お風呂場で1回言っただけなのに、すっと立ったんです。
すごいなぁって思ったけど、オチがあったので、笑ってしまいました。

うふふ、風ちゃんもそんなことありましたか^m^

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/09/25 23:28】 [ 編集] | page top↑
----
ハルユキママさま
あはは!ウケてもらえました^m^
可笑しいでしょ。
おしりをぽんって押し出しても、なかなか足が前に出なかったんですよ。
まだもらってない!って思ったんでしょうね(^o^)
メール拝見しました、返信いれました。
by:mamehana → ハルユキママさま | URL | #-【2014/09/25 23:15】 [ 編集] | page top↑
--覚えてる--
ちゃんと指示を覚えてる

花ちゃん賢いですね。


でも、ご褒美はほしいのよねー。


うちの風もです。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/09/25 21:18】 [ 編集] | page top↑
----
ハハハハハハ・・・かなりウケる~♪(失礼)
思わず声に出して笑っちゃいました*^^*
花ちゃん、それはそうだよね?
引き続き、下半身強化に努めてくれたまえ!

↓のコメの追記をメールフォームより送ってみました。参考までに^^
by:ハルユキママ | URL | #LaVwoRLA【2014/09/25 17:39】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
ほんと、絶対、あれれ?ご褒美は?って思ってましたよ。
なんだか可笑しくて、一人でハハって笑ってました。

ドテッの夏、必殺手隠しの秋、丸まる冬、季節感ありますよね(^o^)
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2014/09/25 12:09】 [ 編集] | page top↑
----
七ママさま
損した気分・・・あはは、確かに、確かに。
なんどかオシリをポンってしたら、立ち去りましたが、もたもた、あれれ?
こういういろんなことも、憶えてるんですよね(^o^)
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2014/09/25 12:08】 [ 編集] | page top↑
----
ふふっ♪
ワンコって、こういう事はしっかり憶えていますよねぇ。
花ちゃん、『あれ?』と思ったのかな(*^_^*)?
≪これはこれ、それはそれ≫よね(^_-)-☆

花ちゃんの寝姿、わかります。
我が家もこんな感じです。
お散歩にも快適な季節となりましたね。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2014/09/25 09:28】 [ 編集] | page top↑
----
そうだよね。
これにはこのご褒美、それにはそのご褒美がなくっちゃ(^o^)
クリスマスやお正月がお誕生日の友人は、
「いつもいっしょくたにされて、損した気分」(=ω= ;)
ってぼやいてましたから。
by:七ママ | URL | #-【2014/09/25 07:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |