花といっしょ 体重測定
体重測定
ちいちゃい子の体重が少し増えてきた、と前に書きましたが、家では測っておらず、病院に行った時と、抱っこした感覚なので、正確なところがわかっていません。

過去、今より1キロ減だったこともあるのですが、そのときと見た目は代わりありません。
だから、どれくらいが適正かもわかっていません。


仲良くしていただいているママさんの中には、16㎏の子の500gの増加から、重篤な病気を見つけることができた方もいます。

ごはんは計量していても、季節、年齢、おやつの多寡で体重は変わります。
7㎏もない子です、300gくらいの変化をわかってあげなくてはいけないなと反省です。

フードを変えているところなので、特にきちんとする必要もあると思うので、心を入れ替え、週に1回くらいは計測しようと思います。
6.5㎏を基準に6.8㎏くらいまでを許容でいこうかしら。

鼻先突っ込んでます。
息苦しくない?
このあとコテンと寝てました^m^


おかあしゃん、こうやって決めても、すぐにやらなくなることたくさんあるの、あたち知ってるの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
あはは、(^^ゞ
いや、これは頑張る!やる!・・・やるつもり・・・多分・・・
【2014/10/02 23:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<花の匂い | ホーム | フード変更中>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
コンスタントに行かれてる、っていうのが良いですね。
なんだかんだで月に1回くらいは行ってるとは思いますが、何かあったら、なので、何もなかったら間が空いてしまいます。
確かに散歩の長短でも代わるんでしょうね、食べる量のことしか考えてなかったです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/10/03 12:22】 [ 編集] | page top↑
----
月に1回は、フロントラインなどの購入のため獣医さんに行き、体重を計ってます。
餌は計量してても、おやつをあげすぎてたり、散歩が長かったり、短かったり、で、毎回体重がわってます。
ソラがテツより体重が多い時だけは、ちょっとだけ凹みます。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/10/03 09:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |