花といっしょ フード変更中
フード変更中
先週末からフードを徐々に変えています。

以前のものと混ぜながらなので、まだ完全にチェンジはできていませんが、お試し購入したターキーもお魚も、どちらも気にせずに食べてくれるようです。

意外に粒が大きかったですが、そこもクリア。
お腹の調子も変わりありません。


注射から3週経過しており、このくらいから皮膚に赤味が出始めることもあるのですが、そのような変化もありません。
これはフードのせいなのか、気温のせいなのかは、まだわかりません。


副次的には、どちらのフードもうんちの匂いがかなり減っています。
今まで、うんちはうんちの匂いでした。

それが当たり前と思ってましたが、ほとんど気にならない感じです。
また量も、半分以下です。


水を飲む量も減っています。


さらには、どちらも今までのフードに比べ高カロリーなので、1回あたりの給餌量がかなり減ります。

おやつ大好き、満腹中枢がないのに、量が減ってしまい、食べ終わると、あれ?もう終わっちゃった、みたいな表情することがあります。


フードを、これ!と決めたら、2カ月くらいは、OKな素材であっても、おやつも止めようと思っています。

代わりに、フードをおやつチックにあげたくても、粒が大きいし、割るとボロボロです。
どうしたら、楽しみが作れるか、ふやかして凍らせて、どうにかできないかなど、考えてはいるのですが。


そして、一番肝心なこと。
どちらのフードにするか。

ターキー、ゆくゆくのおやつは魚か、魚でおやつは豚系か、さぁ、どうしましょう。

なんだかきつねみたい・・・
あたちはわんこなの


最近ごはんの味変わったの、で、あっと言う間に食べ終わっちゃうの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/10/01 23:50 】 | アレルギー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<体重測定 | ホーム | 飼い主の我慢>>
コメント
----
ハルユキママさま
go!試されたんですね。
花は胃腸の丈夫な子なんだと思ってましたが、こういうところにも現れるんですね。

うちが試しているオリジンも高カロリーでした。
商品によって違うんですね。
知らなかった・・・

リンパ球検査をして、鶏がokにならないかなって、切望してます。
おやつがほんと困ってしまいます。
そうなんですよ、ストレスというか、つまんないって思ってるようで。
ふやかして、okの卵黄混ぜて、軽く焼いたらどうかなぁとか、頭の中で試作ちうです。
by:mamehana → ハルユキママさま | URL | #-【2014/10/03 12:21】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、どちらのフードも大丈夫そうなんだね^^
うちのユキは、go!を試してみたけど、一発でお腹を壊してしまい撃沈しちゃいましたTT 少ししか混ぜてなかったんだけどな。。
オリジンの“シニア”っていうのもポテトフリーなので試してみようと思います。(こちらは鶏さんが入っているので花ちゃんはNGですな^^;)
そうそう、go!はカロリーが高めなんです;; ユキはおやつでも栄養価が高いものはすぐお腹を下しちゃうの。。
もうすぐ9歳なので、オリジンに期待!!

んー、おやつ問題悩みますね。。
確かにフードの効果をみたい場合は、フード以外何も与えない方が良いのだけど・・・
花ちゃんがストレスに感じるようなら、何か手立てを考えてあげた方が良いよね?
先生とご相談して、サプリみたいなものでも探してみたらどうかしら?^^
by:ハルユキママ | URL | #LaVwoRLA【2014/10/02 21:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |