花といっしょ トイレしたい
トイレしたい
今年最後の酔芙蓉。
しらふとほろ酔いが混じってます^m^
見納め


台風で散歩に出なかった日のことです。


花の排泄ペースは基本朝1回だけです。
しかしこの日は、出勤までには大小をせず、さらに帰宅しても、していませんでした。


日中は寝ていたのか、水もあまり飲んでおらず、フードを代えたことでうんちの量も減っています。
もようさない条件が揃ってしまったので、夜の食事のあと、牛乳希釈の水をあげて、水分補給をさせました。

さらに、モッテキテ遊びをして身体を動かしたのですが、出ません。
まぁいいや、したくなったらするでしょうと、眠りました。


ところが、丑三つ時、きゅうきゅうという鼻鳴き声と、かちゃかちゃと歩き回る音がして、目を覚ましました。

どうしたんだろうと思いながら、なでなでしたり、抱っこしてみたり、声をかけたりしましたが、うろうろ、きゅうきゅうが収まりません。
具合悪そうだったり、怯えたりはしていないし、なでなでしてたら、リラックスしてきました。


あ!!もしかして、トイレ?
うんちがしたい?

それならと、トイレをとんとんして、トイレここだよ、と声をかけましたが、乗りません。

でも、大変なことではなさそうなので、ごめん、おかあさん眠い、眠らせて。
お休みなさいzzz・・・


朝起きたら、無事、トイレに排泄していました。


快食快便、幸いなことに、お腹の心配をしたことがない子です。
トイレしたくて鳴いていたことになかなか気づきませんでした。

ほったらかしにしてしまいましたが、付き合ってあげたらよかったのかしら?

これは別のときですが、妙に良い姿勢です。
そんなところで正座しなくても


おなかが張って、つらかったのにおかあしゃん寝ちゃったの、やっぱり当てにできないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/10/08 23:51 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<朝のあるある | ホーム | すたこらさっさ>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
この日はどうしても起きていられず、失敗しても自業自得と割り切りました(^^ゞ
ラッキーでした(^o^)

起きて、って言うんですね・・・
そういうときは、せめても、軒下でしてくれます?
前に言ったかもしれませんが、避妊手術でお散歩なしが半月くらい続いたので、有無を言わせず、室内OKになったかもです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/10/09 12:28】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんは、躾の行き届いたいい子だから、放っておいても、ちゃんと定位置にできたんですね。
一応する前に、お母さんに報告を~
って神増だったのかも。
うちは、ダメです。
夜中でもトイレがしたくなったら、家の中ではしないので、たたき起こされます。
mamehanaさんは、仕事をしてるんだもん、夜の睡眠は大事ですよね、ちゃんと、花ちゃんもわかってるんですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/10/09 10:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |