花といっしょ どこ見てる?
どこ見てる?
公園でボール遊びをしている子を見ていると、投げ手(飼い主さん)を見ている子、ボールを見ている子、まわりのわんこを見ている子、まちまちです。


ちいちゃい子はこの遊びに加わらないですが、部屋でおもちゃを投げてモッテキテの遊びで、タイプがわかりました。


以前は、落ちたのを見てから、取りに行く横着、もとい省エネタイプでした。
最近は、投げるフリをすると、落ちるだろう位置を想定して動きます。

振りかぶっただけで身体を動かすから、まだ投げてないよ~とふざけてみたり、向こうを向いた隙に、足元に転がしても、いつもならここら辺にという辺りを見てキョロキョロしたり。

いずれにしても、飼い主を見るわけでも、おもちゃを見ているわけでもありませんから、ぼんやりタイプ?


こんなふうに見ていたら間違わないよ。
注目!!


ぼんやりじゃないもん。おうちだと、投げる場所だいたい決まってるもん、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/10/20 23:30 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<うっとりで残念 | ホーム | 大集合!!>>
コメント
----
風ママさま
予測だったり、確認してから走ったり。
やっぱりそういうタイプの子もいるんですね。
落ちたのを見て動く花は、わんこらしくないのかな、なんて思ってました。
よかった^m^
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/10/22 12:17】 [ 編集] | page top↑
--どっちだろ?--
あー、うちはどっちだろ?

風は若いころは予測して走ってましたが
今は場所を確認してからしか動きませんね。

省エネタイプです。

鈴もどちらかと言えばエコタイプかも。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/10/21 21:36】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
ちょっとでも距離を稼ごうと、対角線に投げてます。
すると自ずとだいたい決まっちゃうんですよね^m^

嫌いな方向?
テツちゃんやソラちゃんにとっての鬼門?
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/10/21 17:28】 [ 編集] | page top↑
----
お家だと、投げる場所がだいたい決まってるもん・・・に笑えました。
確かにそうですよね(爆笑)
うちは、ボール投げ、大好きだけど、なぜか「嫌いな方向」があって、そちらに行ったボールは追いません。
何なんでしょう?
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/10/21 12:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |