花といっしょ マグロジャーキー
マグロジャーキー
アレルギー対応で、フードのみ、おやつなしになって少し経ちますが、やはりおやつが使いたくて、OK素材のまぐろを使ってジャーキーを作ろうと思いました。

冷凍の赤身のサクを半解凍し、短冊に切ってオーブンで焼く予定でした。

が、レンジ操作を間違えたのか、加熱してしまい、途中で気づいて扉をあけたら、ほぼ火が通ってました。
悪くなってないか、匂いを嗅いで(^^ゞ、切るどころではないので、手で割きました。

鶏肉おやつのときも、温度と時間、試行錯誤でしたが、まぐろでも同じようなことになりそうです。
なかなか学習できません。


鶏肉よりは値が張るまぐろの赤身・・・稼がなくちゃねぇと話しかけたのですが、ふと思いついて聞いてみました。

仕事頑張って、帰りが遅くなってしまうのと、おやつ買えないけど、毎日おかあさんがいるのとどっちが良い?
すると、迷いなく、おやつが良いと、きらっきらの瞳で見つめられました。

そ、そっか・・・
おかあさん頑張るよ・・・

ちょうだいな


あたち、お留守番慣れてるから大丈夫!!おやつなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/10/29 23:34 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<見つかっちった | ホーム | そうそう、これこれ>>
コメント
----
しるち。さま
ご無沙汰してます。
いやぁ、おやつとじゃ勝負になりません、悲しいかな(^^ゞ
まぐろ・・・ちと高価ですわん!
また遊びにいらしてください。
by:mamehana → しるち。さま | URL | #-【2014/10/30 23:37】 [ 編集] | page top↑
----
はなちゃん、mamehanaさん、すっかりご無沙汰しちゃってました。
おやつより、おかあさんだよね、はなちゃん!!!!!

まぐろのおやつ、なんて豪華!
愛ですねー。
by:しるち。 | URL | #-【2014/10/30 21:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |