花といっしょ 見つかっちった
見つかっちった
机の上におやつを置いて、トイレに立ち、戻ってきたらおやつがありません。

あれ?
全部あげたっけか・・・
いや、残ってた気がする・・・

縁から少し奥に置いていたはずだけど、食べた?
こういうことをしないと思ってたけど、机に手をかけた?


それなら試してみましょう。

届きそうで届かないくらいのところに置いて、席を立ちます。
そしてそ~っと陰から除くと・・・首を伸ばしています。

届かないので、次の実力行使に出そうな雰囲気だったその瞬間、ちいちゃい子、母の視線に気づきました。
はっ!と振り返って、目が合うと、そっぽを向きます。

それでも、じ~っと母が見続けていたら、こんどは足元の匂いをくんくん。
この次はどうするかな、とさらに見ていたら、ひょいと下りて、サークルに。

見事な犬語に、おかしくなって、ケラケラ笑ってしまいました。


あなたは狙うし、隙あらば食べるのね。
でも、やってはいけないことっていうのもわかってるから、あたちは何もしてませんよ、怒らないでねと視線を外したね。

それでも見続けていたら、だから怒らないでよと足元をくんくんして、なだめのサインを出したね。
ドキドキした自分の感情にも落ち着けだったかな。

そして、一番安心するサークルに入った。


多分、あの犬語、しぐさはそんなところではないかと思います。
本当はもっと早くに見続けること止めればよかったのでしょうが、サークルに入ろうとしている花を見て、ケラケラ笑ったことで、母が犬語を受け取ったと伝わったかなとと思ってます。

とはいえ、これからは、不用意なことはしないようにしなくては。

手をかけようとした瞬間振り向きました。
あそこにある!


しまわなくてもいいの、時々は出しっぱなしにしておいてほしいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2014/10/30 23:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<取り乱し^m^ | ホーム | マグロジャーキー>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
食卓やローテーブルはだめって言いますが、机には手をかけないようにとは教えていないと思うんです。
それなのに、やったらいけないことをする感、満載な様子でした^m^
私が無意識にそういった気を出していたのかな。

そんなにいい子じゃないですよ。
ちょっと遠いところだったから、躊躇してたけど、楽に届くならパクリのはずです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/10/31 12:13】 [ 編集] | page top↑
----
いやぁ、花ちゃんは素晴らしいっ☆★

うちだったら、即、パクリ!です。
欲しい~でも、これはいけないこと~ちゃんと、わかってる。葛藤が・・・
かわいい犬語ですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/10/31 09:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |