花といっしょ あったかたか
あったかたか
花に話しかける言葉で、あったかたか、というのがあります。
暖かい、あったかい、が変化したものです。


先日座椅子にいたら、足の間に座ろうとしたり、身体の脇に入り込もうとしていたちいちゃい子。
こんどは、身体の上に乗ってきました。


この前は、すぐに離れてしまいましたが、今回はまったりくつろいでいます。
花の体温が感じられて、心も身体もあったかたか。

身体の上に乗られたら、重たいけれど、身動きだってとれないけれど、6年かかってやっとのうれしいことです。
ここでくつろごうかな
この体勢がいいかな
花、お顔見せて



おかあしゃんの上に乗っても良いみたいなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ま、ケースバイケースだけどね^m^
スポンサーサイト
【2014/11/22 23:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<お友達紹介 | ホーム | 食事と尻尾>>
コメント
----
はな母さま
はい、6歳にしてやっとです。
なかなか、甘えてくれなかったのは性格でしょうか。
たまの姿にでれでれします(^^ゞ
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2014/11/25 01:39】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんもそうなんだ~
うちのはなっぺさんも 最近ようやく甘えてくるようになりましたよ(笑) 
何となく足の間に潜って来るとか・・・
たま~にですけど嬉しいですよね(^^)
普段そっけないから余計に嬉しくなるのでしょうね~
柴犬ってこんな感じなのかしら?(笑)
by:はな母 | URL | #-【2014/11/23 09:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |