花といっしょ 『犬の心へまっしぐら』
『犬の心へまっしぐら』
『犬の心へまっしぐら』 ~犬に学び、共感し、人間との完璧な関係を築くために アンジェロ・ヴァイラ著 を読みました。
心にしっくりくる本でした。
共に生きる相手です


初めての犬との暮らしの中、いろいろなサイトを見たり、本を読んだりするうちに、犬をしつけるや上下関係という言い回しに疑問を感じるようになりました。

犬たちが取るその行動にはわけがあり、犬は一方的に従わせる存在ではないと思っています。

もちろん、人間側の価値観を押しつけ、従わせているところはあります。
だからこそ、花の心に寄り添って、花のできることを認めるということを忘れないようにしたいと思います。

できていないことも多々ですが・・・
大好きだよ



おかあしゃんはあたちのように速く走れないし、お鼻も効かないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。 
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2014/12/10 23:52 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<野望-花カイロ | ホーム | 寒い?>>
コメント
----
風ママさま
図書館で借りたのですが、購入したいと思う本でした。
そして、こういう気持ちで接していることが多いなと思わされる本でした。
耳の痛いこともありましたが。
そして、それについては、後日書こうと思ってます。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/12/11 22:49】 [ 編集] | page top↑
--読みました--
私も、昨年この本
読みましたよ。今も手元にあります。

面白かったでーす。

そして、私自身、こんな本を書きたいと思っていました。
そんな気持ちになった本です。



by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/12/11 21:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |