花といっしょ 野望-花カイロ
野望-花カイロ
身体の上になにか掛かることはあまり好きではないちいちゃい子。
一緒に眠ろう作戦でも、掛け布団の上に乗っています。

ところが上に乗られると、布団を自由に動かせなくて、寒いことがあるので、中にもぐってもらいたい、カイロになってもらいたい。
排泄に難はあっても、またまた野望です。


第一歩として寝たまま、おやつを手に持ち、その手を布団の中にしまいます。
匂いに釣られてだんだん中にもぐるのではないかと思ったのですが、うまく行きません。

しかたないので、まずは掛け布団を取り、良い位置に誘導し、上から布団を掛けました。
布団の中では、鼻先にはおやつの手をちらつかせ、逃げないようにしています。

なんとなくまったりしてきた気もして、心も身体も暖かくて、しめしめでした。


翌日も同様に誘導してみましたが、こんどはまったく中に入ってくれません。
掛けようとするとサッと逃げてしまいます。

おやつで釣っても、もぐってくれません。
野望の実現はまだまだ遠いです。


newおやつ、鹿皮のガム。
一心不乱に食べてます(^^)
おいちい


あったかいけど、上に掛かるのはやなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ま、こんなことの前に、お布団ではトイレをしないように、なんですが。
スポンサーサイト
【2014/12/11 23:23 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<心に刺さること | ホーム | 『犬の心へまっしぐら』 >>
コメント
----
風ママさま
うちも布団の中のど真ん中だったらいいのですが、布団の上のど真ん中。
ちとじゃまな時も・・・
添い寝したいと思われるようにならないと、そうそう都合のよいようには眠ってくれません。
ガンバリマス。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/12/13 13:59】 [ 編集] | page top↑
--限定--
あらー、花カイロは
一日限定だったんですね。


うちは、風は布団をかけていても

気が付くと掛布団から半分はみ出していることが多いです。


でも鈴は、布団のど真ん中に入って寝ます。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/12/12 22:31】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
へへへ、いろいろやってます^m^
なかなか、もぐってはくれないんですよね。
はい、ゆっくり焦らずに、トライ続けます(^o^)
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2014/12/12 18:10】 [ 編集] | page top↑
----
いろんなことやってますね(笑)
わかりますよ。犬カイロ、あったかいですよね。
ソラは必ず、早いうちに私のところに入ってきてくれます。お互いぬくぬくです。テツは、ベッドの下のカドラー。
テツも入ってきてくれたら、最高なんですが。
でも、もう少し寒くなると、ソラは、私では暖かさが足りないみたいで、お父さんの方に潜りこみます。
ちゃんとわかってるんですよね、どこが一番快適か・・・
花ちゃんも、もっと寒くなったら、潜ってきてくれるかも・・・
努力、続けてください。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2014/12/12 17:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |