花といっしょ 嵩増し
嵩増し
フードを替えてからはさらに、いつもお腹が空いているちいちゃい子。

食事の時は、ほぼ必ずテーブルの上のものが気になると寄ってきます。
膝の上に乗ったら届くかもしれないけれど、床からだとちょっと届かず、いつもガードされてしまって、あえなく撃沈です。


嵩増しの何かと思っても、野菜は食べないし、おからは大豆がNG。
どうしたものかなぁと思いながらこれを書いていたら、思いつきました!

キャベツをカツオの顆粒だしで煮たらどうだろう。
風味が付いて食べるかしら。

ただ、もし食べられたとしても、こういうこと、毎日はできません。
時折嵩ましだと、余計飢餓感が募る?

期待の瞳。
うるうる


いつもいっぱいちょうだいなの、お腹はち切れるまで食べてみたいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2014/12/26 23:33 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<階段とスロープ | ホーム | チロリ>>
コメント
----
風ママさま
時間をかける!
そういう発想はなかったです。
なかなかゆっくり食事をさせてあげられないですが、心に留めておきます。

by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/12/28 14:20】 [ 編集] | page top↑
--もっと食べたい?--
あら、花ちゃん

もっと食べたいモードになっているんですね。

知育玩具などに入れて、時間をかけて食べたら
満足度が上がるって聞いたことがあるんですが

それとかはダメですか?
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/12/27 12:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |