花といっしょ 2014年伊豆旅行~その1(マウンテンドッグラン)
2014年伊豆旅行~その1(マウンテンドッグラン)
風が冷たく、毎日毎日、今年一番の寒さを更新している花地域。
真冬並みの防寒格好で出動した今朝でした(これ以上寒くなったらどうしよう・・・)


今日から、何回かに分けて、旅行の話を書きます。

1日目は毎回同じ行程。
昼前の電車に乗って、まずはマウンテンドッグランです。


風が強いので、海面には白波が立っていましたが、日差しはたっぷり。
向こうに大島が見えます。
晴れ!!

ランに入ると、わぁい!と走り出し、至る所、匂いかぎをしながらマーキングでした。
ところが自分の世界に没頭していると思いきや、すごく母を気にしています。

ある程度離れると、いる?ついて来てる?と必ず振り返ります。
同じ方向に進んでいると、またわ~っと走りますが、足が止まっていると、そばに戻って来ます。


好き勝手していても、楽しくはしゃいでいても、意識の片隅に母がいる。
姿が見えないと探したり、木陰に隠れて声をかけると、はぁいと走り寄って来たり。

べったりな甘えん坊ではありませんが、つながっているな、と思える時間を過ごすことができました。
たったか、たったか

他のわんこと遊んだり、マイペースで走ったり、飼い主が動くとわんこも動くの標語通りでした。
くんくん

日が沈みかけると、てきめんにひんやりして来たので、ランを後にしました。


タクシーで少し移動して海岸線を歩きます。
波の音がかなり大きくします。
ざざ~ん

なんだろうと思ってるかなと、向こうが見えるように堤防に乗せてみました。
いや、あたちは別に乗らなくても・・・

国道なので、車も通りますし、時折しっぽは下がりますが、それでも、年々上手に歩けるようになっています。
声をかけたら、良いお顔もしてくれました。
にこっ!


買い物を済ませたら、またタクシーでお宿に向かいます。
宿は恒例の、『福の湯』さん。


お宿に着くと、荷物だけ置いてすかさずトイレ散歩。
ドッグランで、たっぷりマーキングしていましたが、それと排泄は別のようで、ここでしっかり出すもの出す、感じです。


友人にリードを渡して後ろ姿を撮影。
オチリふりふり

少し離れるとおかあしゃんが遅れてるの、と立ち止まって振り向きます。
自分のリードは友人が持っているとわかっているようです。
遅いよ!


このあとは、母たちの楽しみ、温泉とお夕飯です(続く)



走るのは楽しいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/12/17 23:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<2014年伊豆旅行~その2(お宿) | ホーム | 遅くなる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |