花といっしょ 2014年伊豆旅行~その3(外に出たい)
2014年伊豆旅行~その3(外に出たい)
昨日も書きましたが、ここは人のためのお宿です。
サイトにもトイレのしつけがきちんと出来ていて、コントロールのきくワンちゃんのみお受けしております、と明記してあります。

どこでも排泄してしまうちいちゃい子ですので、毎回かなり緊張しています。
ただ、夜済ませば、朝まではしないだろうと思い泊まっており、幸いその通りになっています。


だから、到着したら、何はともあれ、トイレ。
お互いの夕飯が終わり、少しひと息ついたら、トイレ。
朝もいつもの時間に起きてトイレ。

とにかく、したくなる前に外に出すことで、粗相をしないようにと思っています。


どこまでわかっているのか、去年から、トイレしたいという意思表示をするようになりました。
部屋の出入り口で外を気にするのが、その合図です。

そして、合図に従ってお宿の玄関を出ると、すぐにちーっ!とします。
敷地内をうろうろし何回か済ませると、自分から中に戻ろうとします。


この日は、夕飯後のトイレを済ませた後で、また外を気にする素振りがありました。

建物内、部屋の外の音が気になって、出入り口にいるのか、トイレがしたいと思っているのか。
どうしよう、さっき行ったけどもう一度出たほうが良いかなぁ、と迷っていたら、友人がリードを見せたら?と言いました。

確かに!!
リード=外、はわかっているはずです。

で、リードを見せたら、装着を待つので、そういうことかと、再度外に出ました。
暗いので、よくはわからなかったのですが、腰は落としていました。


犬は、この場合は、あの場合は、のような場合分けは苦手ですが、ことトイレに関しては、旅行中は外でする、と理解したようです。
排泄はトイレでする、トイレがなかったら、外でする、と覚えてくれたら、家での粗相もなくなるのですが・・・



朝のお散歩で、海からの日の出が見れました。
徐々に昇っています。
朝~
昇っていきます
こんにちは


朝風呂に入り、すっきりして、朝食。
夕べの伊勢海老を使ったおみそ汁と定番干物。
おみそ汁、これがまた美味しいのなんの

見た目もきれい。
ぺろりと完食!

器が素敵でした。
温かみがありました

相変わらず、あたちはいただけないのでしょうか、と訴える瞳。
あとでね

チェックアウト後は、河津七滝へ観光です(続く)


あたちのトイレお部屋になかったの。
おうちではどこでしても良いけど、ここではお外でするの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2014/12/19 23:47 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<2014年伊豆旅行~その4(河津七滝観光) | ホーム | 2014年伊豆旅行~その2(お宿)>>
コメント
----
風ママさま
去年は偶然?とも思ったのですが、今年は確信しました。
こんなことを言うなんて、意外でした。

日の出、こんなところも旅の眼福です。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2014/12/21 10:07】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
朝は、お宿からヨーグルトをいただきました。
それだけでも、まずはあげてもよかったのですが、待たせてしまいました。
切なげな瞳でしたわん。

そうそう、おうちでもトイレ、100歩譲って床でもいい。
ベッドは勘弁です・・・
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2014/12/21 10:02】 [ 編集] | page top↑
--えらいね。花ちゃん。--
トイレに行きたくなったら

「連れてってほしい」とちゃんとアピールできる花ちゃんえらいですね。

こういう時は、どうすればいいのか
ちゃんと考えて、伝えることがわかっている
さすがです。


わぁ、海からの日の出
めっちゃキレイです。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2014/12/20 22:42】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん偉いね!ちゃんと覚えたのね!

それにしても、お母しゃんは・・・おあずけなのね。

花ちゃん…お家でもトイレにした方がいいよ!
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2014/12/20 20:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |