花といっしょ やどかり?
やどかり?
薄暗い中お散歩に出た仕事始めの朝。

霜が降りた地面は、街灯に照らされ、キラキラしています。
目をあげれば、東の空は赤く、日が昇ってきます。

一週間のスタートです(残念ながら^m^ )


先日、年に一回の、部屋に入っての配管清掃がありました。
少し大がかりで、養生したり、ホースを回したりガサガサします。

小さい頃は怯えていたので、ケージに誘導し、出口を覆うようにしたら、中でじっとできるようになりました。
今年も同じようにしたのですが、外で何をしているのか気になったようです。

気づいたらこんなことに。
しっぽはたらりんですが


やどかりみたいで、おもしろかったので(^^ゞ、中に誘導し、もう一度同じことをしたら、やはり、こんなことに。
中に入ってなさい
何やってるのかしら

吠えたりはしませんが、自分で確認したいという、自我が出てきたようです。


もぐって安心する時代は過ぎたの、ちゃんと現状を認識しなくてはなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/01/05 23:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<おいた | ホーム | 徐々に平常>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
たくましく!!
尻尾が下がっていたり、不安そうな表情だったりですが、そう言っていただくとうれしいです。
重さよりも、気がかりが勝ったのかな^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/01/06 12:23】 [ 編集] | page top↑
----
ほんとっ!ヤドカリさん♪
重くなかったのかな?
それより、外の方が気になったのね。
花ちゃんも、いろんなとこ、たくましくなりましたよね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/01/06 10:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |