花といっしょ 親ばか自慢話
親ばか自慢話
目脂を取ろうと、顔に手を伸ばしたら、すすっと後ずさりするちいちゃい子。
いつもことなので、サワルヨと声を掛け、再度手を伸ばします。

手に対し、警戒して後ずさるなら、これからすることを言えばよいと思い、サワルヨと言うようになりました。
サワルヨの後は、目脂を取るだったり、マズルや顔に触れたりです。

サワルヨと声を掛けると、触られることをわかった上で、動かずにいてくれます。
これもいつものことです。


そういえば、もうずいぶん前になりますが、この様子を見ていた友人が、これってすごいこと、わかった上で受け入れてくれる、なんていい子と言ってくれました。
どちらかというと嫌なことだろうに、コマンドで逃げない、おまけそのときは、近づいてもくれたらしいのです。

ふと思い出した、親ばか、自慢話でしたm(__)m

楽しそうね(^^)
なんかいいことありそうなの


これからすることを言うシリーズでは、抱っこも声掛けすることがあります。
でも、ダッコは、逃げる率高し・・・


サワルヨは平気なの、ダッコは嫌なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2015/02/26 23:12 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<お風呂場小花製作所 | ホーム | 豪快なちまちま>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
自慢話、すみません。
親ばかついでにに言っちゃうと、きちんと説明するとわかってくれるなんだかそんな気がしてるんですよ。
賢い子だけに、もっとそのよさを引き出してあげたいのですが、飼い主がだめだめです。

でも、おやつを見せてもほかのことすると、おやつを忘れちゃう子なんですけどね^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/02/27 12:08】 [ 編集] | page top↑
----
自慢話、おおいに結構♪
それに、ほんとに、とってもすごいことだと思いますよ。
柴って、飼い主さんにあっちこっちを触らせない子って多いみたいだし。
花ちゃんは、いろんなこと、しっかりわかってるし、mamehanaさんとの信頼関係もしっかりできてるってことですよ。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/02/27 10:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |