花といっしょ お散歩は好き?嫌?
お散歩は好き?嫌?
お散歩に出る支度をして、ハーネスを手にすると、とりあえず逃げるちいちゃい子。

昔は本気でお散歩嫌いだからでしたが、だんだん追っかけて来てるよねと、振り返ってチェックするようになり、本気半分、遊び半分になってきました。


さらに最近は、もっと遊びが勝ってるんじゃないかなと思える瞬間も増えました。

ハーネスをつけたらバッグに入れるため抱っこをするのですが、くるっと90度回って横を向き、抱っこしやすくするのです。
ハーネスをつける時は頭が母の方に向いていますから、わかって向きを変えてくれます。

寝室のベッドの上に逃げた時は、手が届かないようにと、一番遠いところに行きます。
ベッドに片膝をついて手を伸ばして、ハーネスをつけるのですが、つけ終わると、とことこと手前に寄ってきて、脇を向き抱っこしやすくなります。


とはいえ、こういうとき、尻尾は下がってることが多いので、嫌という気持ちもゼロではないだろうなとは思うのですが。

最近よくするこの格好。
遊んであげてないからかなぁ・・・
あたちはいつでもすたんばいおっけいですよ



お散歩行くのかと思うと、なんとなく尻尾下がっちゃうのという花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2015/02/22 23:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<さぼりの虫が・・・ | ホーム | なんでもない休日>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
あぁ、まったく同じです。
そうそう、絶対の抵抗だったのが、徐々にその度合いが下がってる感じです。
なんなんでしょうねぇ・・・
不思議です。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/02/23 12:25】 [ 編集] | page top↑
----
うちのソラとまったく同じです。
「絶対」の抵抗じゃないけど、形だけストライキ?そして、捕まれば、すぐ観念して、協力的。
イヤイヤ、半分、遊び、半分なんでしょうか?
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/02/23 12:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |