花といっしょ 春の霜
春の霜
今年も巡って来た3.11。
あの日何してた?と話題になることが、いまだによくあります。

テレビ等で見ると、復興以前に復旧もままなっていない気がします
忘れないということ、そして、地域によって異なるかと思いますが、関東大震災の9.1と合わせ防災について考える日にしたいと思っています。


太陽には3月の力強さがありましたが、雨を含んだ地面にはびっしりの霜が降りていました。
寒いですねが合い言葉のようになった今朝のお散歩です。

けして早起きしたわけではないのに、なぜかのんびり歩いてしまい、最後は時間切れ引っ張り気味でした(^^ゞ


足先、肉球は、雪道だろうと、霜だろうと気にせず歩いているし、あまり冷たさは感じないと聞いていますが、家の中で触ったときにひんやりしていると寒くないかと思ったり。

温度、気温はどのように感じているのかしら?
地面がざくざくって言うの


あったかいほうが心地よいけど、冷たくても大丈夫なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2015/03/11 23:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<いつの間にかまた | ホーム | 1:2:3>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
少し寒いくらいがわんたちは楽そうですよね。
私たちに心地よくなるともう少し暑いと感じてるような。
日本の四季を知ってる柴は、寒さに強いって言いますし、平気なんじゃないかな、って勝手に思ってるんです(^^ゞ
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/03/12 12:02】 [ 編集] | page top↑
----
少し春っぽくなってくると、「早くもっと暖かくならないかな」なんて思っちゃいますが、散歩をするには、今くらいの方がいいのかな、とも思います。
夏のように、時間帯によっては、絶対外に出られない~ということもなく、ちょっと動くと暑くてぐったり~っていうこともなく。
ワンちゃんは、寒さをどの程度感じてるのかしら?
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/03/12 09:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |