花といっしょ 新兵器?
新兵器?
春が近づいています。

桜?
きれい

かなりぼけてますが。
模様がきれいでした


アレルギーが出ているようで、目の回りや鼻、口元が赤くなっています。
くしゃみもときどきしています。

花粉の季節だから、お散歩から帰ったら、身体をより丁寧に拭かなくては、と思っていたら、なんと○イックルのシートを使うよいと教えていただきました。

薬品が付いているのではないかと思ったのですが、シートの凸凹が良いと、獣医さんがおっしゃったそうです。
さっそく今日から、やってみます。


相変わらずど真ん中^m^
おはようなの



玄関で身体拭かれて、お風呂場では足も洗われるの。
ブラッシングされることもあるし、お散歩から帰ると、お部屋に入る前にいろんなことされるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


スポンサーサイト
【2015/03/15 23:10 】 | アレルギー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<増量キャンペーン^m^ | ホーム | 晴れた土曜日>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
そうなんですよ!
確かにそうかもしれないけど、薬品が付着してるような感じありましたよね。
獣医さんがいうことだから安心できます。

シーズンはもう少し続きますよね、ママさん!お大事に!!
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/03/16 12:28】 [ 編集] | page top↑
----
はな母さま
ご存じだったんですね。
不経済・・・そうですね・・・ただ、洗って2、3回は使えるらしいです。
押さえつけなければ凹凸残ってるのかしら。

季節的に花粉の時期ですし、人もわんこも大変ですよね。
かゆいのはほんとにかわいそうです。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2015/03/16 12:27】 [ 編集] | page top↑
----
え~!?そうなんんですかぁ?
やってみようっと。
我が家は、私が花粉症なので、家の中に入る前、テツとソラの体をサッササッサと花粉を落とすように撫でるんです。そうすると、それに触発されて?ブルブルっ!!っとやってくれるんです。
でも、もう一度、中に入る前に拭き取ったら、最強ですね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/03/16 10:32】 [ 編集] | page top↑
----
そうなんですよ!
あのシートが良いと私も前に獣医さんに言われました(^^)
でもどこまで取れてるか・・・
それにちと不経済かなと思ったりもして・・・

うちのはなも近頃は肛門様まで真っ赤で
どうしたものかと(T_T)
アレルギーなら仕方ないのかと思いますが
違ったら困るので今日診てもらう事にしました^^;
こちらも雪解けが進み それと共にカイカイも進みそうで憂鬱です・・・
花ちゃんも頑張って乗り越えましょうね!
by:はな母 | URL | #-【2015/03/16 09:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |