花といっしょ 目の周りが・・・
目の周りが・・・
目の周りにアレルギー反応が出ているちいちゃい子。
おととい、帰宅したら、掻いて、掻いて、掻き壊したようで、ものすごいことになっていました。

しかし、掻かないようにきちんと見ていると、眠る頃には赤味が引いています。
退屈もあって、一度気になったら、延々掻いてしまったのかもしれません。


そこで、昨日は、かゆみを我慢させることになり、強烈なストレスになるかもと思ったのですが、エリカラを付けて出勤しました。
帰宅すると、いい感じだったので、眠る時に外したら、翌朝またしても掻いた痕跡が・・・


病院に行かず、このまま花粉のシーズンが終わるのを待つような、悠長なことは、もうできなさそうです。

おおらか先生のところに行ったら、多分ステロイド注射でしょう。
それが、ベストな選択だとは思いますが、セカンドオピニオンしていただいた、Y先生に、再度相談してみます。


Y先生のところへは、行くだけでパニックになるので、花を連れずに行き、結果注射となったら、あまり暴れずに行けるおおらか先生のところでちっくんとなるのかな、と思っています。

それまでは、治療していないのでかゆみはあるだろうけれど、目元だけに、かわいそうですが出勤時はエリカラ装着します。

とはいえ、まだ週半ば。
土曜まで、花ちゃん、我慢をして。
いつも、いつも、ほんとうにごめんなさい。

ただいま。
パラボラ


最近首に巻かれるの。
おかあしゃんのすることだから受け入れてるけど、なんか違和感あるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2015/03/25 23:39 】 | アレルギー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スギは陰性 | ホーム | 後先が逆に・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |