花といっしょ スギは陰性
スギは陰性
お散歩安心エリアのソメイヨシノ、週末には一気に咲きそうです。
さく、さく、さくら、さくらんらんなどと、適当な節回しで歌いながら歩いています^m^


ちいちゃい子、目の周りが赤い、眼がショボショボだから、花粉=スギと思い込んでいたのですが・・・

よくよくアレルギー検査結果を見たら、ニホンスギは陰性。
その代わり、カヤ、ヨモギなど他の植物には高い値がありました。

陽性植物の時期を調べたら、2、3月~のものは、タンポポとハンノキだけ。


ん~、どういうことだろう。
検査項目でない植物で何か反応するものがあるのかしら?

アレルギーってほんとうに難しいです。


数日前のちょうだいなのお写真。
今はエリカラがついているので、早くとってあげたい。
ちょうだいなの


眼がかゆいんだけど、上手にカキカキできないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2015/03/26 23:57 】 | アレルギー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<額の傷 | ホーム | 目の周りが・・・>>
コメント
----
はな母さま
外に出ると涙が出て眼がしょぼしょぼしてるようです。
拭けばよいのか、とやっと気づき、こまめに拭くようにはしてるのですが、これが良いのかどうなのか。
自分自身が花粉症を持ってない(はず)なので、どうすべきか、良くわかっていません。

そうそう、何が原因なのか、わからないです。
気温や雑草、もしかしたら桜の木かもしれませんし・・・
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2015/03/27 12:06】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
私は、アレルギーはあっても、花粉症ではないので、なんだかいまひとつ理解してないところがあります。

外に出るとかゆくなるって思ってるのかしら・・・
あと一ヶ月くらいでしょうか。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/03/27 12:04】 [ 編集] | page top↑
----
こちらも左目がショボショボになってます
口周りも痒いようです(T_T)
残り少ない雪に顔を突っ込んで
ゴシゴシしてます^^;

外にはたくさんの木や草で
もうどれが悪いのか良いのか分かりませんね~
外派にとっては防ぎようがないのが
辛いですね(泣)
by:はな母 | URL | #-【2015/03/27 08:51】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんの辛さ、わっかるぅ。
「なんで、花粉なんかに反応しちゃうわけ?」って腹立たしいけど、自分の意志とは関係なく、目がかゆい、鼻が出る・・・
せっかく、あったかくなって、ウキウキ・・・の季節になったのに。
早く、終わるといいね。
花ちゃん、頑張ろう!!
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/03/27 08:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |