花といっしょ ステロイド投与終了
ステロイド投与終了
3月28日の朝から始まった、一週間のステロイド投与が、先週の土曜日に終わりました。
この間、とても順調にかゆみ、赤味は減っていました。

ステロイドが終わったタイミングで、一度電話がほしいと言われていましたので、日々の変化などの様子を報告しました。

かなり細かくいろいろ聞かれましたが、電話越しにカルテに記入していたようで、安心感が湧きました。
Y先生曰く、今回の投薬量は、注射よりは、弱い分量、とのことです。


以降は、抗ヒスタミン剤のみになります。
さっそくしょぼしょぼ感復活のような気がしなくもないのですが、気のせいかもしれないので、きちんと見ていたいと思います。


その電話で、今後のスケジュールを説明されました。

順調なら、来週、母だけで抗ヒスタミン剤をさらに2週間分、追加で受取りに行きます。
そして、その薬が終わった後、花を連れて行くことになる、かもしれません。

その頃には花粉シーズンが終わっていて、抗ヒスタミン剤の薬効か、季節終了かわからないけど治っちゃった、なんてことになっているといいなと期待しています。
(花を連れていかなくて済むと、なお、良いのですが)


暑くて、口が開いてます。
暑いの


エリカラ外れたの、あれがあると、おかあしゃんのお口なめなめが上手にできなくて不便だったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2015/04/06 23:46 】 | アレルギー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<衝撃! | ホーム | 質問事項>>
コメント
----
風ママさま
はい、花びらと花^m^
咲いてるお花と花で撮りたいのですが、それはまたしても来年持ち越しです。
薬、あの日、いい感じで効いて来たと書いたのですが、なんだか一進一退です(>_<)
アレルギーは難しいです。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2015/04/08 12:04】 [ 編集] | page top↑
--花びら--
おっ、花びらのじゅうたんの
花ちゃんですね。

お薬がいい感じで効いたみたいでよかったですねー。

これからどんどんよくなりますように・・・。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2015/04/07 22:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |