花といっしょ トッテ
トッテ
おもちゃ入れからおもちゃを取り出して、ぽとんと母の前に落とすちいちゃい子。
遊んで、の合図です。

それを投げて、モッテキテと声を掛けると、銜えて持ってきます。


それなら、おもちゃ箱から持って来ることもできるかなと、モッテキテと声をかけたら、どこかにおかあさんが投げたおもちゃがあるはずだと、きょろきょろと部屋中を探し回ります。

ないおもちゃを探してるのが申し訳なくて、謝って、おもちゃ箱に取りにいきました。
ごめんごめん、取り出して持って来るなんて教えたことないもんね。


投げたものを持ってくるのはモッテキテ。
取り出して持ってくるのはトッテ?

区別して教えてみようかなぁ・・・
いや、わざわざ教えるようなことじゃないか・・・


なんか困った顔してるね。
どうしよう・・・

そんなことよりもっと普通に遊んで、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2015/05/17 23:48 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<心は軽く | ホーム | ほめ方>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
おもちゃを持って行くと遊んでもらえると憶えちゃいました(^^ゞ
目の前にぽとんと落として、ほりゃ、遊べ!
でも、そうやって、えへ、えへっていう表情でキラキラの瞳で、言ってくることがかわいくてねぇ^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/05/18 12:26】 [ 編集] | page top↑
----
「そんなことより、普通に遊んで」・・・に笑えました。
確かに、花ちゃん的にはそうでしょうね。でも、欲が出ちゃいますよね、それも分かります。
おもちゃ箱から選んでる仕草って~めちゃめちゃかわいいですよね♪
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/05/18 09:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |