花といっしょ 設営
設営
こんな季節になりました。
紫陽花


休日の朝、マンションを出たら、急にパニックになり、ぴゅーっと走りだしたちいちゃい子。
ひろばでイベントの準備のため、テントや舞台を設営するため、パイプを組み立てる音がしていたからでした。

ぴゅーっと走りながら、おちりからぽとんぽとん・・・
腰を落としていないから、気づいていない、脱糞です。

久し振りにみました。

それでも、朝はお散歩でしのげましたが、夕方の解体時は小一時間のことでしたが、おやつも口にできず、過呼吸になっていました。


あと数年後、マンションの大規模修繕が始まると、きっとこういった、パイプの音などが一日中することになるはずです。
現在修繕まっただ中の方のブログには、愛犬の白髪が増えたと、強いストレスを感じている様子が書かれています。

その時になったら、どうなるんだろう。
10歳を超えて、心臓に負担がかからないだろうか。

まだ起こらない出来事を気に病んでも仕方ありませんが、気がかりです。


えへへ、3連発!
へへ
えへへ
えへへへへ


パイプがカランカランいう音、きらいなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/05/25 23:23 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<薬の止め時 | ホーム | はじめましての素敵な出会い>>
コメント
----
風ママさま
ポロリ、ポロリでした。
拾わなくてはならないから、リードで止めることになり、それもかわいそうでした。
引きつりではない、こういう表情、やっと最近してくれるようになった気がしています。
うれしいです。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2015/05/26 17:30】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
10歳で慣れてくれるか、よりストレスかです・・・
こういうストレスで悪い影響の話を多く耳にするので、不安になります。
起こる前から気にしても仕方ないのですが。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/05/26 17:30】 [ 編集] | page top↑
--どんまい--
あらー、花ちゃん
久々にしちゃいましたか。

それだけ怖かったってことですよね。
どんまいです。

だけど、写真の笑顔・・・いいですね。
癒されます。

by:風ママ | URL | #JalddpaA【2015/05/26 16:45】 [ 編集] | page top↑
----
お友達の春ちゃんも、お隣の家を建てる時、大変でした。たまに我が家に預かったりもしました。
毎日毎日じゃ、確かにストレスですよね。
でも、10歳になっていたら、いろんなことに慣れて、もう少し動じなくなってるかも。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/05/26 16:41】 [ 編集] | page top↑
----
さくらママさま
お出かけ先のその公園があまり好きでないのか、とにかく、あそこは鬼門です。


地震・・・気遣いありがとうございます。
久し振りにきゅーきゅーと携帯が鳴りました。
ものが落ちていなかったので、多分頑張れたと思います。

あたちお留守番の達人だもん、頑張ったの!
by:mamehana → さくらママさま | URL | #-【2015/05/26 12:34】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、観光地に住むと大変だよね〜〜
負けるな花ちゃん!

昨日の地震、花ちゃん一人で大丈夫だった?
すっごい心配したよ。
by:さくらママ | URL | #JooLlkJg【2015/05/26 08:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |