花といっしょ 眼圧
眼圧
週末は、恒例の眼科の定期検診でした。

今回も特に問題ないと言ってもらえるかなと思っていたのですが、なぜか何度も何度も眼圧を測定しています。
そして、正常範囲ですが、値が上がってるのと、左右差がありので、点眼薬出します。


右(手術側) 20 (今までは12くらい)
左      16 (今までは10~12くらい)
正常範囲は~25くらいまで。

保定の仕方で眼圧は変わるそうですが、看護士さん保定です。
特にパニックになっているわけではありません(固まっているとも言いますが(^^ゞ )

思わず一週間前のストレス(お出かけ)で変わることありますかと伺ったら、ありません!!


どよ~んとなっていましたが、友人に、悪くなる前に薬で処置できるんだからよかったね、と言われました。
確かにそれもそうだ。


薬の効きを確認するため、2週間後に再度通院です。


大事ないと良いね。
心配しなくていいんだよ


リュックに入ったの、上手に入れたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

週末、白内障の定期検診に行きました。

今回も特に問題ないと言ってもらえるかなと思っていたのですが、なぜか何度も何度も眼圧を測定しています。
そして、正常範囲ですが、値が上がってるのと、左右差がありので、点眼薬出します。


右(手術側) 20 (今までは12くらい)
左      16 (今までは10~12くらい)
正常範囲は~25くらいまで。

保定の仕方で眼圧は変わるそうですが、看護士さん保定です。
特にパニックになっているわけではありません(固まっているとも言いますが(^^ゞ )

思わず一週間前のストレス(お出かけ)で変わることありますかと伺ったら、ありません!!


どよ~んとなっていましたが、友人が、悪くなる前に薬で処置できるんだからよかったね。
確かにそれもそうだ。

薬の効きを確認するため、2週間後に再度通院です。


150621-1.jpg


リュックに入ったの、上手に入れたの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2015/06/22 23:55 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<追加のステロイド錠 | ホーム | どれが好き?>>
コメント
----
はな母さま
目を触ることは、目脂を取る時など、サワルヨと言いながらやっていたら、受け入れてくれるようになりました。
診察はおやつなどは食べられないから、固まってるところもあるようですが、あまり苦労していません。
良く考えたらありがたいことです。

白内障手術しましたが、そもそも目の病気なんて意識してませんでした。
未然、ありがたいですね。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2015/06/23 17:42】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃんは ちゃんとおめめ診察させてくれるのですね~ 偉いです!
うちのはなは全くダメです・・・まともに診せてくれません(泣)
なので点眼も・・・

眼圧がどうかなんて普段分からないですものね・・・
定期健診で早めの処置ができて良かった!
お薬が効いてくれると良いですね(^^)
by:はな母 | URL | #-【2015/06/23 13:00】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
そうですね、目薬で下がるなら、ヨシですね。
あの日はとても混んでいた病院でした。
診察室からは鳴き声も聞こえて、花も落ち着きなくなっていました。
次回は2週間後、ばったりはさすがにないかな^m^
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2015/06/23 12:02】 [ 編集] | page top↑
----
お友だちのおっしゃるように、
早めに気づいて処置できるんですもの。
よかったと思いましょう!
2週間後、正常値に下がっていますように。
花ちゃん、また病院だけど頑張ってね。
健太も来月は三ヶ月検診です。

週末、お友達も眼科だったんですよ~(^_^)
お誘いいただいたのですが、
バタバタしていてご一緒できず。
もしかしたら、ばったりがあったのかも?
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2015/06/23 07:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |