花といっしょ 朝っぱらから・・・
朝っぱらから・・・
朝の会話。

何歳なの?
 7歳です 
8歳がターニングポイントよ 
 そうなんですか?
1匹目?
 はい
うちは5匹、1匹目は8歳を迎えてガクっときて、8歳○ヶ月でなくなった
次の子は、12歳まで元気だった
・・・どんな病気をして手術にいくらかかってなどなど、延々続きます・・・


なんだかどよよ~ん・・・としてきたので、離れようとしたら、手をグーにして鼻先へ。
花が後ずさりしたので、警戒心が強いので、と言ったら、私は大丈夫!

とうとう、うちがだめなんです、尻尾が下がってるので、とお断りして別れました。
なんだかなぁ・・・


カメラを向けたら、目を開けたものの、眠くて眠くて。
目を開けてられないの


おかあしゃんぺちゃくちゃしてたの、そしたら、時間ないって引っ張るの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/12/10 23:24 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ただいまの風景 | ホーム | あっち!じゃなかった>>
コメント
----
ちゅらママさま
そうそう、!はっきりと言えず曖昧な笑顔・・・わかります。
放っといてくれとは言えず、ヘラヘラ。
悪気ない・・・そうなんですよね。
だからよけいどよよ~ん。
by:mamehana → ちゅらママさま | URL | #-【2015/12/11 17:27】 [ 編集] | page top↑
----
ほんとに…悪気はないんだろうけど、かといってほんとに親身になっていってくれている感じでもなく…(-_-;)

うちのちゅらもムチムチなので、時々、ちゃんと歩かせてる??なんて言われてしまうのですが、「こうみえても、走り込んでます!」とはハッキリ即答出来ず、何となく微笑んでやり過ごしてしまう、小心者のママです…。
by:ちゅらママ | URL | #-【2015/12/11 14:40】 [ 編集] | page top↑
----
みかくまさま
言い方、振舞い、相手の方から受ける印象もありますけど、それだけでどよよ~んってなることありますよね。
咬んだって平気って、平気かもしれないけど、どれぐらい咬むかはわからないし。
世の中おおらかな子ばかりじゃないし、繊細な子の親はいろいろ気をつかってるんだい!
by:mamehana → みかくまさま | URL | #-【2015/12/11 12:20】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
なんだか朝からどんよりした気持ちにさせられちゃいました。
そうそう、7歳というと、もう後半ね的なこと言われたり。
ほんと、勘弁してほしい。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/12/11 12:20】 [ 編集] | page top↑
----
コメントお久しぶりです。
犬をたくさん飼っていたからという自信のある方いますよね。
先日、初めてのわんこさんに会ったとき
「ああ、お母さんがそんなに緊張したら
だめですよ」って「少しぐらい咬んだって平気だから」なんて言われてしまいました。
「うちの子の何を知ってるの?加害者にさせたくないのよ」という言葉を飲み込みました。
私も「うちがだめなんです」と言ってお別れしました。ほんと、なんだかなぁですよね。
by:みかくま | URL | #-【2015/12/11 09:49】 [ 編集] | page top↑
----
います、います!そういう方。
なんなんですかねぇ?親切のつもりなのか?自分は犬マスターとか思って自慢しているのか?
あと最近、うちは、「だいぶ、白くなってきたね。もう、歳だね」なんてわざわざ言われたり・・・
そんなこと、私が一番わかってます!って言いたい。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/12/11 09:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |