花といっしょ 追加のステロイド錠
追加のステロイド錠
昨日に続いての病気話ですが、花のアレルギー。

先日の通院で、ギリギリのところで留まってる状態はいつ悪い方に転がるかもしれない。
悪くなってからの投与ではなく、少しでもよい状態をキープするため、一旦またリセットしましょうということで、ステロイドを3日間投与しました。

ところが、今までは、投与すると目覚ましく改善するのですが、今回は3日与えてもかゆがる様子が続いていました。


実は、あの日、病院から帰ったら、なんだか急激に悪化しているように感じました。
もしかしたら悪くなっての投与になってしまったため、リセットになっていない?


手持ちであと2錠あるので、連続投与すべきか問い合わせたかったのですが、4日目は休診日だったので、そのまま、まぁいいか。


しかし、皮膚のポツポツは変わらず、やはり気になり、6日目に電話で相談。
間が空いてしまいましたが、手持ちの2錠を2日間に分けて飲ませることになりました。

すると、今度は1錠飲んだだけで、はっきりと改善です。


アレルギーはやはり、簡単に答えが出るようなものではないんだなと、感じます。
さじ加減難しいです。

耳や首元がないだけで、まん丸です。
ザ・○!


かゆみ?あんまりよくわかんない、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2015/06/23 23:31 】 | アレルギー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<とうとう始まる | ホーム | 眼圧>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |