花といっしょ 眼圧チェック
眼圧チェック
週末、眼科に行きました。
いつもは朝一番の予約ですが、今回は午前の一番最後です。

すると、お店はオープンしているし、人通りはあるしで、リュックの中でも居心地が悪そうでした。
ところが帰りは、昼休み時間帯のせいか、喧噪感が一気に減っていたので、落ち着いていました。

時間帯でこんなにも環境音が違うんだなと、改めて気づき、それに敏感に反応してしまう花に、らしいなぁ・・・


さて、目的の眼圧チェック。
2週間前から行った点眼の結果、

右 前回20 → 今回12
左 前回16 → 今回 9

左も点眼していないのに、同期をとるように下がりました。

次回は一月後、です。


いつまでも、瞳も健康でありますように。
お願いね



リュックに入ったの、ちょっとごそごそしちゃったけど、上手に入ってたと思うの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2015/07/06 23:37 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<もうちょっと | ホーム | 雨の休日>>
コメント
----
黒豆健太ママさま
ありがとうございます。
釣られてなのか、両方下がっています。
どちらも範囲内のかなり低い方の値ですが。経過観察は続くようです。
健太ちゃんも大事ありませんように。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2015/07/07 12:32】 [ 編集] | page top↑
----
点眼が効いたようで何よりです。
両目とも、眼圧が下がったんですね!

花ちゃん、病院頑張ったねー。

※我が家も、また今月検診です(^o^;)
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2015/07/07 10:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |