花といっしょ もうちょっと
もうちょっと
七夕の朝、曇ってじっとりしていますが、久し振りにカッパも金太郎さんもゴム長もありませんでした。
すれ違うみなさんとも、やっとですね・・・


週末はもう一カ所、アレルギーの通院もしました。

前回の通院で、再度またリセットしようとなり、ステロイド錠5㎎を3日飲みましたが、芳しくなく、追加で2錠服薬していました
その結果、多少は改善しているのですが、とても良い!!とは言い切れません。


かゆがる日もあるれど、それほど酷いわけではない。
お腹、足の付け根などにポツポツがあるけれど、皮膚が真っ赤になっているわけではない。


で、先生との間の共通認識、状態数値、今回は78。
優には少し欠ける、あと一歩、という意味です。

継続して抗ヒスタミン剤を処方され、お守りとしてステロイドを2セット出されました。


また、シャンプーはだいたい月1回程度だったのですが、もう少し間隔を詰める、あるいは、血行がよくなると、かゆみもでますから、冷やす意味で、内股などを洗うことを勧められました。
併せて、薬用のシャンプーも処方されました。

おうちシャンプーはハードル高いので、まずは内股をシャパシャパから、トライします。


次回は何もなければ、1ヶ月後です。
なんとなく、少しずつ落ち着いていく気もするのですが、願望か・・・



少し内側が黒ずんでしまいました。
かゆくはないの


まぁまぁ、ってまぁまぁ良いことだと思うの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
まぁね^m^
スポンサーサイト
【2015/07/07 23:44 】 | アレルギー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<愛し子 | ホーム | 眼圧チェック>>
コメント
----
七ママさま
通院タイミングが合ってしまい、ダブルヘッダーになってしまいました。
あ、アレルギー病院は花抜きなので、半分楽です(^^ゞ
七ちゃん、アレルギーなくてよかったです。
かゆみって人もそうですが、大変ですし。
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2015/07/09 12:16】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
ありがとうございます。
湿度、絶対あると思うので、既にエアコンを入れっぱなしです。
でも、身体が湿気てる気がするんですよ・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2015/07/09 12:16】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん、通院2カ所、がんばりました。
mamehanaさんも、お休みの日にたいへんでしたね。
柴犬のアレルギー、ほんとうによく耳にします。
カイカイの神さま、意地悪しないでって怒りたくなります!
早く、落ち着きますように。
by:七ママ | URL | #-【2015/07/09 01:42】 [ 編集] | page top↑
--お大事に--
花ちゃん、よくなるといいけど
この湿気が災いしているのかしら?

少しずつでも回復しますように・・・。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2015/07/08 18:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |