花といっしょ 愛し子
愛し子
テレビで、殺処分を減らす取り組みの自治体の紹介の中、四匹の保護されているわんこの映像を見ました。

二匹は尻尾を振りながら、ワンワン。
 ボクはいい子だよ、ね、ね。

一匹は背を向けて伏せ。
 あきらめ。

一匹は尻尾をインさせてケージの一番奥で震えながら立っていました。


最後の子は、花を彷彿させました。

そばにいた花をそっと抱き、逝くときは、こうやって腕の中でね、と話しかけました。
そして、でも、まだダメだよ。


杉本彩さんが、殺処分ゼロは、ゼロという数字がある。
殺処分のない世の中を・・・と話していたことも思い出しました。

静かに眠れる幸せ、それを見ることができる幸せ。
いい子さん


おかあしゃんはあたちを大事にしてくれるの、でももっと遊んでほしいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2015/07/08 23:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<天気予報 | ホーム | もうちょっと>>
コメント
----
はな母さま
保護わんこを譲渡されるにはいろいろハードルがありますよね。
うちも一度は考えましたが、ブリーダーさんという選択にしました。
いまそばにいる命を大切にすることで、呵責と引き換えにさせてください、です。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2015/07/09 12:51】 [ 編集] | page top↑
----
私もブリーダーさんから手に入れましたが
処分を待つワンコ達がTVとかで観ると
『あんな子達を1匹でも引き取った方が良かったのかな・・・』と思う時あります(T_T)
でもマンション住まいだとやはり限度がありますものね・・・
by:はな母 | URL | #-【2015/07/09 12:47】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
ママさんもご覧になりましたか。
あの映像は譲渡する、生かしていく映像でしょうが。
お互い、ブリーダーからの購入ですが、手元の命は大切に、ですよね。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2015/07/09 12:38】 [ 編集] | page top↑
----
私も見ました。
あの悲しげな眼が、どうしても脳裏に焼き付いてしまうのですが...
眼をそらしちゃいけないと。

殺処分ゼロは、ゼロという数字がある

本当にそうですね。
まだまだ、の日本です。
そして何もできない自分が歯がゆい...。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2015/07/09 12:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |