花といっしょ 頭の鉢
頭の鉢
雨のせいか、久し振りに寝苦しくない夜でした。
で、思いっきり寝過ごし、お散歩行けませんでした(+_+)


先日、テレビで、わんこの手作りごはんの量は、だいたい頭の鉢くらいと言っていたので、触ってみました。

で、意外とというか、思ったより、ちいちゃかったちいちゃい子。

足が長いので大きくみえますが、骨格の基本は豆柴です。
小顔だし、小さいのも当たり前?

ちいちゃい頭で・・・などと、ときどき書いていますが、比喩じゃなくてほんと、でした^m^


ごはんまだかなと待っていたら、眠くなったようです。
まだかなぁ・・・g



おかあしゃんと違ってあたち小顔なの。
えっ?脳味噌が小さい?だれがそんなこと言うの!!という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2015/07/23 23:48 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<そのうち慣れる? | ホーム | 湿気が・・・>>
コメント
----
ちゅらママさま
聞けば聞くほど、お目にかかりたかったです。
残念。
ちゅらちゃん、どのくらいの大きさなんでしょ。
おいくつかしら?
フローリングの滑り止め、そう、うちも部屋中に敷いていないので、対応したいと思いながら、まだ!です。
ちゅらちゃん、お大事に。
by:mamehana → ちゅらママさま | URL | #-【2015/07/27 12:16】 [ 編集] | page top↑
----
はなちゃん、ちっちゃいんですね~(*^^*)どうやら、豆ちゃん違いだったようで、お恥ずかしい…失礼しました。うちの母が去年辺り、店前で年齢を聞いたら7歳って聞いたらしいので、てっきり「あ、あのブログの豆ちゃんだよ~」などと大騒ぎしてしまいました(*''*)

うちのちゅらもあの辺りをいつもお散歩してました。実は、いま、後ろ足の靭帯を痛めて通院中です。いま、住んでいる部屋はフローリングのため、滑ることが多く、恐らくそれが原因だろうと…。滑り止めマットを敷きましたがこういう事は飼い主の責任だな…と反省です。

はな母さまもいつも、はなちゃんの様子を細かく気遣ってらしてデリケートな柴娘を持つ私も参考にさせてもらっています。
by:ちゅらママ | URL | #-【2015/07/24 22:32】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
でしょ、意外に小さいでしょ^m^

いろんなところを触ってると思ってましたが、まだ知らないところがありました。
おもしろいです。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/07/24 17:29】 [ 編集] | page top↑
----
「小顔?」なんて羨ましい!!
確かに、触ってみたら、思ってたより、小さめですね。
「へぇ」なんて感心しちゃいました。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/07/24 11:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |