花といっしょ 湿気が・・・
湿気が・・・
エアコンや除湿機をガンガン使っているのですが、敷物類、なんとなくカラッとしていません。

湿度計や除湿機の設定でみると、45~50%で推移しているのですが、湿気が籠もっているような気がします。


かゆみが出てしまっているのは、こんなところも理由なのか。
夜干してもなぁ・・・


暑くて、暑くて、暑くて。
あっじいの
たまらないの
でもまだ帰りたくないの

お部屋はひんやりだけど、お腹の辺り暑くなるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2015/07/22 23:55 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<頭の鉢 | ホーム | 声がした?>>
コメント
----
風ママさま
除湿機入れてると、室温があがるので、エアコンの冷房併用なのです。
風の撹拌って確かにありますね。

でも、毛が舞う・・・(^^ゞ
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2015/07/23 17:59】 [ 編集] | page top↑
----
ちゅらママさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
はじめまして(^o^)
ブログ見つけてくださってありがとうございます。
ほんわか、と言ってくださってとてもうれしいです。

ご近所さんだったのかしら?
小学校前の坂の途中の帆布のお店・・・とぉっても良く通る、あそこかなと思うのですが、そこは花を連れては歩いたことはないかもです。
撫で撫でしてもらいそこねたかな^m

ちゅらちゃんかしら?アレルギーあるんですね。
本人もですが、見てるほうもつらいですよね・・・

是非また遊びにいらしてください(^o^)
by:mamehana → ちゅらママさま | URL | #-【2015/07/23 17:58】 [ 編集] | page top↑
--扇風機--
もしかしたら、ドライと扇風機の併用が良いのかもしれません。

風が部屋の中全体を回らないと床などはなかなかカラリとしないみたいですよね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2015/07/23 17:35】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
はじめまして。いつもかわいいはなちゃんに癒されてます。我が家にも豆柴以上柴未満の五歳の女の子がおります♪体長は小さいのですが、体重がむっちりの柴女子です。

実は先日のブログに私の地元の坂のお写真が出ていてビックリ!さらに!以前、うちの母が勤めている店の前で、かわいい豆柴ちゃんを撫でさせてもらったと言っていたのを思いだし、あれは、こちらのブログのはなちゃんだったのでは!?と親子できゃーきゃー騒いでしまいました。(母の店は小学校前の坂途中にある帆布の店なのですが、、)

私たちは昨年引っ越してしまったのですが、何だか懐かしく、コメントさせて頂きました。

うちの 子も、アレルギーで、かいかいが止まりません。はなちゃんとお母さんのほんわかした様子に、はなちゃん、幸せなんだな~と伝わってきます。

では、長々失礼いたしました。
また、遊びにこさせていただきますね☆
by:ちゅらママ | URL | #-【2015/07/23 13:23】 [ 編集] | page top↑
----
はな母さま
はい、お口全開です(^o^)
すぐに過呼吸になるので体温もあがってしまう子ですので、この季節は大変です。
こんなに暑そうにしてますが、保冷剤を巻き、6時台なんですよ(ちょっと言い訳)
でも、帰りたくないって言うので楽しいのかなって思ってます。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2015/07/23 12:15】 [ 編集] | page top↑
----
花ちゃん暑そうだ~
お口が最高に開いてますもんね^^;

こちらもムシムシで家の中湿度75%!ですって・・・
何かフローリングがペタペタして気持ち悪いです(泣)
気温はそんなに高くなくても
湿度高いと暑く感じますよね~
by:はな母 | URL | #-【2015/07/23 08:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |