花といっしょ 保冷剤
保冷剤
天気予報では、今朝の気温はこの夏一番と言っていましたが、体感的には、少し楽に感じました。


今年からお散歩の時の首の保冷剤を2個にしています。

今までは、1個だったので、喉元を冷やすことになり、意味があるのか、疑問でした。
ふたつだと両側からはさむようにできます。
暑いね


帰宅した時点でも、若干ですが首がひんやりしているので、涼しく感じてくれていると良いのですが。

ちなみに保冷剤は、ゲル状の柔らかいものと、カチンカチンになるものとでは、カチンカチンのほうが持ちが良いです。


本当は、ハーネスにぽっけを取りつけて、脇を冷やしたいと思っています。
イメージは頭の中にあるのですが、いかんせん針仕事・・・

だれか、お裁縫してくれないかなぁ・・・
夏休みの課題か・・・
あそこにこうして・・・


ちべちべ、今年は気持ち良いの、脇もひんやりするともっといいな、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト
【2015/07/29 23:44 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<エアコンを入れたまま眠ること | ホーム | 3分おきに?>>
コメント
----
風ママさま
すぐに過呼吸で体温があがる子なので、人一番溶けだしが早い気がします。
脇にもなんらかつけてあげたいと思うのですが、お裁縫が・・・です。
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2015/07/30 18:00】 [ 編集] | page top↑
--保冷剤--
うちも最近のお散歩には、
保冷剤入りバンダナが欠かせなくなりました。

やっぱりあるとないでは、体温の上昇も違うんだろうなー。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2015/07/30 17:53】 [ 編集] | page top↑
----
テツの兄貴の家族さま
ママさんお裁縫もできるから(^o^)V
是非是非紹介してください。
私も断ち切り、直線手縫いとクリップ止めでなんとかトライしてみます。
ほんと、何かをせずにはいられませんよね。
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2015/07/30 12:08】 [ 編集] | page top↑
----
実際のところは、どうなのかはわからないけど、「何か」せずにはいられないですよね。熱中症対策。
私も、恥ずかしながら、今年、作ってみました。
そのうち、アップしますね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2015/07/30 10:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |